現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月14日更新

お肌のトラブル打破!美肌をつくるココナッツオイルの効果5つ

108 views

ココナッツオイルが美肌に良いと聞きました!ココナッツオイルの効果について詳しく教えてください!(大学2年生・女性)
あのスーパーモデル ミランダ・カーもフェイスケアに取り入れているココナッツオイル!ミランダの綺麗なお肌が作られているなら一度は使ってみたいですよね!今回はココナッツオイルの効果5つをご紹介いたします。



優れた保湿作用

出典ココナッツファン


ココナッツオイルはあのヤシの実からとれるラード状の柔らかい脂です。シアバターと同じく植物脂で、その保湿効果はとても高く、冬のシアバターなら夏のココナッツオイルと言われるほどで、ココナッツオイルは脂ですがシアバターのような重たさはなく、コックリしているのにサラリとした使い心地が特徴です。


夏の季節にもピッタリなので重たいケアが苦手でも安心して使えます。夜に使えば朝はサラサラもちっとした肌質になっています。全身に使えるのでお風呂上がり、化粧水で整えたお肌を始め全身に伸ばして使ってみましょう。



汚れ除去

出典スキンケア大学


女の子には欠かせないメイク。日中のメイク崩れは嫌なのでなるべく崩れにく物を選びますよね。でも崩れないメイクはお肌に負担が掛かるもの。毛穴には化粧下地やファンデーションがこっぞり詰まり、お肌は呼吸困難状態になってしまう上に、メイクオフが甘いとニキビやくすみの原因にもなり、面倒でも一番大事にしたいのがメイクオフ。


そこで皮膚に浸透して保湿をしてくれつつも、汚れをしっかり浮き上がらせてくれるのがココナッツオイル!多くのメイク用品で使われている鉱物油をココナッツオイルは皮膚にしっかり浸透して浮き上がらせ、毛穴に詰まった余分な皮脂や汚れを除去してくれます。しかもココナッツオイルに派殺菌効果もありますので、にきび予防になりますよ!


洗顔後に小鼻の汚れが気になったら、ココナッツオイルを小鼻になじませてクルクルマッサージをすると古い角質がポロポロと取れますよ!またココナッツオイルは酸化しにくい成分なので、マッサージ後に洗顔しなくてもOK!しっとりしたお肌に導いてくれます!



日焼けのほてり肌に



出典著者ココナッツは南国で採れる果実でココナッツオイルは南国のものの特徴として『冷やす』効果があります!日焼けをしてしまったお肌には、冷やすココナッツオイルでケアしてあげましょう。日焼けをした肌は過剰に水分を奪われ、張り詰めたように皮膚がパンパンになってしまいます。


そのようなダメージを受けたお肌になじませてトリートメントするように優しく塗ると、皮膚を冷やし保護してくれます。夏の時期にぜひ使いたいですね!



美白ケア

出典Beauty&co


ココナッツオイルにはなんと美白効果があるんです!成分の中にシミやシワに効果があるビタミンEや、肌トラブルから守ってくれるラウリン酸を含んでいます。天然の植物100%のオイルはその有効成分を肌になじませると、肌の酵素が有効成分を取りこみ浸透させる働きがあります。


これは市販の保湿クリームなどにはない働きで、植物100%オイルと人間の体の構造ならではのもの。どうせ保湿するならナチュラルで良い効果が多いものが良いですよね!そんな方にココナッツオイルはとてもオススメですよ!




アンチエイジング

出典さくらこまち


『いつまでも綺麗でいたい』女子の永遠の想いですよね。悪い油は体が錆びる・・・なんて聞いた事はありませんか?マーガリンやサラダ油などには体を老化させてしまう成分が多く含まれている事で有名ですよね。ココナッツオイルには不飽和脂肪酸が少ないので酸化しにくいという特徴があり、体内に入っても酸化しないので老化防止になるのです。


体内に取り込んでも外から塗ってもアンチエイジングになるのでココナッツオイルはとっても優れものですよ!20代の頃の綺麗がいつまでも続くように、ココナッツオイルを使い続けてみましょう!






さぁいかがでしたか?全身に塗っても食べても良い万能なココナッツオイルを、どんどん取り入れて美肌を目指してケアして下さいね!


2015年10月14日

written

by rottynakamura


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop