現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月14日更新

就活生だってオシャレしたい!美人に仕上がる前髪セット術

1256 views

就活中でも友だちと遊ぶ時は髪の毛をおしゃれにしたいです!教えてください!(大学4年生・女性)


就職活動中は髪色は抑え、髪型は落ち着いた感じになりがちですが、前髪のセットの仕方一つで好印象な美人スタイルに仕上げることもできます。



就職活動から一歩離れた時間にはまた違った前髪アレンジをする事で気分を変えてお洒落を楽しめます。


印象や気分も変わる、簡単!前髪アレンジをご紹介します。






斜め流し前髪スタイル

出典:美的.com


1、前髪の根元から水スプレーで湿らせて、流す方向と逆側へ髪を引っ張りながらドライヤーで乾かす。


反対側も同様にする。


2、ロールブラシで毛先から内側に巻き込み曲線的な流れを作りながらドライヤーを上からあてて乾かす。


反対側も同様にする。


3、曲線的な流れを指で支えながら、セット力のあるヘアスプレーを前髪全体に薄くつけてキープする。


斜め流し前髪にする事で小顔効果があります。


前髪をすっきり流す洗練されエレガント前髪は就活でも活躍してく れるスタイリングになるはずです。






ふわふわトップねじりスタイル

出典:美的.com


1、前髪を後ろでねじってたるみを作る。


2、ねじった毛束を後頭部でバレッタで留める。


3、前髪のふんわり感、トップふくらみを調整する。


おでこが出ているので爽やかでありながらもフワフワ感が可愛さを出してくれます。






ツイストティアラスタイル



出典:ivoce


1.前髪をセンターで分け、拾い足しながら後ろ方向にねじっていく。


2.前髪がなくなったら、そのまま毛束をねじって、毛先をピンで仮止めする、


3.反対も同じようにして、仮止めのピンを外し、2束を合わせてゴムで結ぶ。
毛束を少し出してゴムの所に巻きつけて見えないところでピン止めする。


ねじって、束ねて、留めるだけの簡単アレンジですが、前髪が可愛くスッキリとまとまります。


アレンジする前に、コテで髪を巻いておくと、写真のようなふんわりした仕上がりになります。






カジュアルモードスタイル

出典:美的.com


1、前髪を根本が立ち上がるように乾かす。


2、前髪をかきあげるようにセットする。


とても簡単でありながら雰囲気がガラッと変わります。
落ち着いた髪色でも決まる前髪。
モード系の服装にバッチリハマります。






逆ポンバドールアレンジスタイル

出典:ベツバラ


1、トップの髪と前髪を一緒にまとめる。


2、まとめた毛束を片側のこめかみに引き寄せる。


3、ねじった毛束の上からスモールピンをつける。


4、ピンが隠れるように奥の毛束でかぶせ、飾りピンを付ける。


前髪が短くてもきれいにまとまるアレンジスタイル。


可愛くスッキリした印象になります。






カチューシャでナチュラルオールバックスタイル



出典:美的.com


1、手ぐしで髪を全部後ろに流す。


2、カチューシャでオールバックにしたら少し前に戻し前髪をたゆませる。


オールバックでありながら手ぐしとたゆませる事でナチュラルな雰囲気に仕上がります。


とても簡単なのでお気に入りのカチューシャを買って是非やってみたいスタイルです。







ざっくり編みこみスタイル



出典:Rasysa


1、前髪を8対2の割合で分ける。


2、大きめの毛束を取ってゆるめに編みます。


3、バレッタなどのヘアアクセサリーをつける。


どんな髪の長さでも似合うアレンジです。


簡単なのに、可愛く華のあるスタイルに仕上がります。


いかがでしたか?


前髪をアレンジするだけでガラッと雰囲気が変わりますね。


就活中にもヘアアレンジを変えて気分を一新して、オシャレも楽しみましょう。

2015年9月14日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop