現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

ツウだけが知っている!国内一人旅の隠れおすすめスポット7選〜東日本編〜

536 views

東日本を一人旅で巡ろうと思っています。おすすめなところはありますか?(大学3年生・男性)


 

有名な場所もいいけれど・・・

地元の人が好んで足を延ばす、素敵な穴場をご紹介します。

旅行プランにちょっと加えてみませんか?

 

 1.秋保温泉 天守閣自然公園



出典 市太郎

仙台市郊外にある温泉地。 数多くのホテルや旅館があるので、日帰り入浴や宿泊もいいけれど・・・

ふらっと立ち寄るならこちらがオススメ。

「市太郎の湯」昼間から明るい陽射しを浴びながら温泉に入ろう!

昼食は、同じ公園内のイタリアンカフェ「カフェ・ロシェ」でピザやパスタをどうぞ。

窓が大きい広々とした店内と、オープンテラスがおしゃれ。

自然の木々や草花に囲まれて、思いっきりリフレッシュしてくださいね。

※アクセス 【宮城交通バス】仙台駅西口バスプール8番

「秋保温泉」行き(60分) 「秋保温泉湯元」下車 徒歩20分 タクシー2分(1.2km)

 

2.宮城県美術館



出典 宮城県美術館公式HP 仙台の繁華街から歩いて20分の所にある県立美術館。

すぐ近くには広瀬川も流れ、また、東北大学を始め、数々の高校もあり、静かでアカデミックな雰囲気が漂う地域。

美術館のコレクションで特筆すべきは、パウル・クレーの作品と絵本の原画。

常設展は、定期的に入れ替わりますが、もしかしたら、幼い頃読んだ絵本の原画に出合うことが出来るかも。

昼食は、館内の「カフェ モーツアルト フィガロ」がオススメ。

美術館に併設されているだけあって、明るくおしゃれな空間です。

※アクセス 仙台駅前: 西口バスプール16番のりば 二高、美術館前下車。

 

3.鳴子温泉駅前 足湯



出典 ウィキペディア 鳴子温泉の気分を手軽に味わうなら・・・ 足湯はいかがですか?

しかも鳴子温泉駅構内にあり、何と!!無料!温泉で足の疲れをゆっくり癒そう!。

※アクセス 仙台駅より新幹線、陸羽東線で約70分 鳴子温泉駅下車すぐ

 

4.ニッカウイスキー仙台工場



出典 ニッカウイスキーHP NHKの朝ドラ「マッサン」で一躍有名になりましたが・・・

ウイスキーの歴史、製造工程を無料で見学できるお得なスポットです。

しかも、ウイスキーや、飲めない人の為にジュースの試飲もあります。

自然に囲まれた建物で「マッサン」気分を味わってみては?

※アクセス 仙台駅前より作並温泉行き(市営バス)「ニッカ橋」下車 (所要時間:約60分)

 

5.立石寺 山寺



出典 宝珠山 立石寺 松尾芭蕉も訪れた山寺。

「閑さや岩にしみいる蝉の声」の句はあまりにも有名。

山門をくぐり、1000段以上の階段を昇って到着する五大堂。

そこから望む景色は、ここまで昇ってきた疲れをすっかり忘れさせてくれる程の絶景。

そして・・・芭蕉が詠んだ静寂がただよっています。

注)下まで降りたら山形名物「玉こんにゃく」が売っているので、必ず食べてね♪

※アクセス 山形駅よりJR仙山線で20分。山寺駅下車

 

6.イトーヨーカドー弘前店



出典 ウィキペディア 旅行に出かけて頭を悩ますもの・・・

それは「おみやげ」 家族や友だちの喜ぶ顔を浮かべると買っては行きたい。

でも、途中で買うと荷物になるし、おみやげ選びに夢中になり、肝心の見学がおろそかになってしまう。

と、いう方にぴったりです。

このイトーヨーカドー弘前店の1階が、弘前発の高速バスのターミナルになっているのです。

ここでおみやげを買ってバスに乗り込めば、重い荷物を持ち歩く事もありません。

買い忘れたお土産を調達するにも便利!! 高速バスを利用する際は、ぜひどうぞ。

 

7.横手 かまくら館



出典 るるぶ.com

横手といえば、「かまくら」

でも、お目にかかれるのは、一年の内で限られた期間だけですよね。

でも、ここに行けば、常に-10℃に保たれている横手の雪を使用した「かまくら」を一年中体験する事ができます。

寒い横手の冬を一瞬だけでも体感してみませんか?

※アクセス JR横手駅より徒歩15分

 

いかがでしたか。 一人でも十分に楽しむことのできるスポットをご紹介しました。

地元の雰囲気を肌で感じることができるはずです。 是非、足をお運びくださいね。

2015年4月29日

written

by ruri16


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop