現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

男子は知らないと痛い目を見る…女子の「恋したーい」の本当の意味

4859 views

女子がよく言う「恋したーい」って本当はどんな意味なんですか?(大学2年生・男性)


ちょっと気になっている子が、「あーあ、恋したーい。」なんて言っていたら、正直、期待しちゃいます。

今度の週末何しているか、聞いてみようかな・・・と思う前に、ちょっと待って!

女子の「恋したーい」には、それはそれは深い意味が込められている場合があるんです。

今回はその「恋したーい」の意味を3つご紹介します。

 

1.現実逃避がしたい



ズバリつらい現実から逃げたいとき。

彼女の「恋したーい」は、「こんなしんどい状況から私を救いだしてくれる王子様いないかなぁー。」という意味かもしれません。

自分から積極的に状況を改善する気はないんですが、だれかに頼りたくて、甘えたくてしょうがないのかも。

そんな受け身な彼女をお誘いしてみたら、デートのたびに愚痴ばっかり聞かされたり、ずっと甘えられたりばっかりだと大変ですよね。

頼られるのが大好きな男子なら大丈夫かもしれませんが、男子の努力によってのみ成立する関係になる可能性も。

彼女の一言一句に振り回される毎日が続くと、ちょっとしんどいですよね。

892bddd2-edf1-49f4-8441-eec9c70fc6ba

 

2.女子会で自慢したい



友達が彼氏持ちの場合、女子だったら必ず彼氏の話をしたいもの。

女子会での「マウンティング」にも使われる「彼氏自慢」は、彼氏のいない女子は参加すらできない戦いなんです。

私も同じ土俵に立ちたい・・・そんな意味の「恋がしたーい。」かもしれません。

彼女が求めているのは、性格がいい、趣味が合う、そういうことではなく、ルックスや肩書きなどの「高スペック」を自慢できる彼氏だったり。

そんな場合、「スペック」が見合わないとデートまでこぎつけることは難しいかもしれません。

彼女を誘う前に、じっくりと考えてみてください。

彼女は、どんな恋、どんな彼氏を求めているのかを。

戦いの前のリサーチは、結構重要です。

Young Couple - Boy and girl embraced

3.元彼が恋しい



嫌いになって別れたわけではない、よく思い返したら、やっぱり彼しかいないかも・・・。

「元彼への未練」を断ち切れないときがあります。

でも「元彼のことがまだ好きなの」と潔く認めることも無理。

復縁もきっと無理。新しい彼を見つけるなんてもっと無理。

この場合の「恋したーい」は正確には「(元彼とまた)恋したーい。」という意味です。

残念ながら「新しい出会いがないかなー。」という意味ではありません。

こんなとき、がんばってお誘いしても、「恋したーい・・・でもあなたとじゃないの。」

なんて思われてしまうことも。

「俺が忘れさせてやる!」と頑張ってみても、

いつも元彼と比較されてしまって、うまくいかないこともあります。

 

いかがですか?

ダメ元で彼女を誘ってみようという勇敢さはかっこいいですが、上記の場合においては恋が実ることは少ないようです。

どうしても彼女のことが気になるなら、まずは何気ない会話から。

彼女がどんな恋を求めているのか、どんな彼氏がほしいのか、さりげなくリサーチしてみましょう。

ヒントが見つかるかもしれません。

焦らずに気長に行きましょう。

そして、失敗しても、めげないで!

2015年4月24日

written

by smiles


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop