現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月28日更新

東京駅のお食事に迷ったら…密かに話題の「東京ラーメン」5選

125 views

東京駅周辺にある美味しいラーメン屋さんが知りたいです!(大学3年生・女性)


東京駅でお食事をという時、みなさんはどこで召し上がりますか?

和食やフレンチ、イタリアンにカフェ…。思わず迷ってしまいますね。

そんな時おすすめしたいのが、東京の有名ラーメン店です。

今回は、超人気店ばかりが集まっている『東京ラーメンストリート』に注目し、軒を連ねるラーメン店の中から5店ご紹介します。

 

六厘舎





画像出典:amazon.co.jp

つけ麺といえばここ、行列が絶えない有名店『六厘舎』。

極太麺と、からみつくような濃厚スープが絶品の「味玉つけめん」。

味付け玉子にチャーシュー、海苔の上に魚節がトッピングされています。

麺がなくなったら試してほしい食べ方①ご飯を追加注文してスープに投入。

最高に出汁の効いたおじやをいただけます。

②スープで割って楽しむスープ割。濃厚スープを最後の一滴までいただけます。

7時30分から9時45分限定の「朝つけ」は、朝ということであっさり味です。

 

麺や 七彩/ TOKYO味噌ラーメン 江戸甘





画像出典:facebook.com

ラーメンの王道・醤油ラーメンが人気のこの店は、化学調味料を一切使わない無化調を貫くこだわり派です。

最大の特徴は、昼は醤油ベースの『麺や 七彩』、夜は味噌ベースの『TOKYO味噌ラーメン 江戸甘』として、

時間帯によって屋号を変え、それぞれ違う味を提供する“二毛作”営業。

いずれも、のど越しの良い平打ち麺にコクのあるスープ、食感の違う2種類のとろけるようなチャーシューは、

一度食べたらやみつき間違いなしです。

 

麺処 ほん田





画像出典:ku-zou.blog.so-net.ne.jp

人気メニュー「醤油ラーメンNEOクラシック」の鶏と魚介のダブルスープは、

コクがあるのにあっさりとした味わいが絶妙です。細麺によく合います。

トッピングのチャーシューはバラやレアなど違った味の3種類。焦がしネギも良いアクセントになっています。

このほか、豚骨と魚介のダブルスープに中太麺の「濃厚豚骨魚介ラーメン」やつけ麺など、ガツンとくるラーメン揃いです。

 

東京タンメン トナリ





画像出典:http://tanmen-tonari.com/menu.html

今では定番メニューの一つ「タンメン」ですが、まだ注目されていない頃、

タンメンブームを巻き起こした立役者がこのお店です。

人気のタンメンは、1杯に350gもの野菜がトッピングされている超健康ラーメン。

厚生労働省が推奨している1日に摂りたい野菜の摂取量と全く同じというのがうれしいところです。

 

塩ラーメン専門 ひるがお





画像出典:ramenbank.com

ラーメン職人・前島氏が店主を務める有名店『せたが屋』が展開する、行列必至の人気店『ひるがお』。

塩専門というだけあって、「塩ラーメン」やとろみのついた「とろり白湯塩ラーメン」、「塩つけ麺」など、

見事なまでに塩オンパレードです。

すべての麺は太めの平打ちタイプで、モチモチの食感がたまりません。

 

東京ラーメンストリート



Web: tokyoeki-1bangai.co.jp

場所:東京駅八重洲南口・東京駅一番街B1F

 

いかがでしたか?

東京駅にお出かけの際は、ぜひこの東京ラーメンストリートにお立ち寄りください。

2015年4月28日

written

by anan-17


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop