現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月6日更新

きっかけは何!?年の差カップルが出会った場所ランキング

10205 views

年が離れた彼氏が欲しいのですが、みんなどこで出会ってるのでしょうか。疑問です。(大学3年生・女性)


みなさんは年の差カップルに憧れはありませんか?

年上の男性がパートナーなら優しく甘やかしてくれそう、

年下の女性がパートナーになったなら可愛く頼りにされそうなど、妄想はとまりませんよね。

今回は、そんな年の差カップルになるきっかけとなった出会いの場所をランキング形式にまとめました。

年の差カップルに憧れている方はぜひ、参考にしてくださいね。もしかすると、理想の彼と出会えるかもしれませんよ。

 

5位:旅行先で



旅行先で出会った年の差カップル

いわゆるナンパに近いものですが、ナンパほど軽々しい出会いではない人が多いようです。

「登山旅行に友達と出かけた時、体力が無く置いてけぼりの私に、全然しらない年上の彼が頂上まで一緒に上ってくれた」

「ドライブ旅行していたらパンクをしてしまい、たまたま通りがかったのが今の奥さん」などと、まさに運命と言わざる得ない出会いがいくつもあるようです。

ハプニングのあとに出会いがあるのかもしれませんね。

 

4位:SNSなど



いまやインターネットで趣味のあう友達をみつけ、インターネット上のみならず現実の社会でも会合をする世の中。

始めから趣味や考え方が似ているもの同士で集まるので、気が合わないわけがありません。

また、「オンラインゲームで、キャラクター同士の関わり合いで仲良くなった」という出会いもあります。

そしてこのSNSのすごいところは、年齢の壁がほとんどないのです。

しかし、危険な出会いもあるので、初めて会う人とは2人きりで会わないようにしましょう。

 

3位:合コン



若い世代の方が多そうな合コンですが、最近では、わいわい楽しく呑めるから参加するという上の世代も多いそうです。

会社の飲み会では出会えない世代同士が意気投合し、カップルになるというケースです。

「友達の友達だったりするから安心して話しができる」という人が多く、お酒の席で楽しく緊張せず話しができるところがよいとの意見もあります。

 

2位:地域サークル



年の差のパートナーを見つけるためには、年齢が一定ではなく、いろいろな世代の人がいる場所での活動が一番有効です。

その中でも、20代〜60代までいる地域サークルが最も有効な手段といえます。

地域サークルの中でも、ゴミ拾いなどのボランティア活動をしている人の方がコミュニケーションがとりやすく、すぐに仲良くなれるようです。

近くに年の差カップルになる候補が居ない場合、このような地域サークルに参加してみるとよいでしょう。

 

1位:職場・バイト先で



職場・バイト先で出会った年の差カップル

職場やバイト先での出会いで多いのが、パートナーが上司や教育係というパターンです。

「最初は厳しくて嫌いだったけど、だんだんそれが自分のためだとわかった途端、かっこよくみえてきた」

「失敗ばかりで落ち込んでいたら一生懸命励ましてくれた」などの意見がありました。

リスクが伴う職場恋愛だからこそ燃え上がるのかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

年の差カップルになるためにどこにいけばよいか、なんとなくイメージはつかめたでしょうか。

家にこもっているよりもドンドン外にでて、いろいろな人と出会う、これが一番の近道なのかもしれませんね。

そして、その出会いの瞬間を逃がさないよう日頃から自分を魅力的にしておくことも重要ですね。

この記事がみなさんのお役に立てれば幸いです。

2015年3月6日

written

by nyankotaro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop