現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月6日更新

付き合い始めの彼氏が出している、彼女に甘えたいときの6つのサイン

5726 views

彼氏は甘え下手のようで、なかなか甘えたがっていることに気付けません。どういうのが甘えたいサインなんでしょうか。(大学3年生・女性)

付き合い始めは初々しいもので、甘えたくてもそれを容易に口にすることができないものですよね。
では、男性は甘えたい時にどのようなサインを出しているのでしょう。

6つのポイントから見ていきますが、前半3つは甘えたい行為、後半3つはメンタル面での甘えたいポイントから解説していきます。


1.疲れているアピール


疲れいる男性仕事やアルバイト等で疲れているアピールをしてくる時、それは膝枕のおねだりであったりします。
女性が頭をよしよしと撫でてもらいたいように、男性はふかふかの膝枕に癒されたいものなのです。
甘えられるのは苦手という女性も、毎回でなくても良いのでその甘えに応えてあげましょう。

2.週末(休暇)は全て空いているアピール


fotolia_75532214もし彼氏が一人暮らしならば、これはもう休暇の前日から是非お泊りに来て欲しいというアピールです。
一人暮らしで無い場合でも、朝から夜まで出来る限り長い時間、一緒に過ごしたいというアピールでしょう。
少しでも長くあなたと一緒に居たいという彼氏の甘えに、是非可能な限り応えてあげてください。

3.家でゆっくり過ごしたいアピール


単に疲れているという場合もありますが、付き合いたての時は多少無理をしてでも頑張るものです。
そこに自宅でゆっくりしたいというアピールが来たということは、あなたの手作りご飯を食べたいという甘えのサインである場合が濃厚です。

ありがちと言われようが、肉じゃがなどの男性が喜ぶ料理を作ってあげれば、彼氏の甘えたい願望が満たされること間違いなしですよ。

4.就活や仕事の愚痴をこぼして来る


彼氏がこういう弱音を吐いて来る場合、大まかに分けて二つのパターンが考えられます。
付き合いたてなので見分けは難しいかもしれませんが、彼氏がどちらのタイプか良く考えてみてくださいね。

一方は慰めて欲しい彼氏で、もう一方は褒めて欲しい彼氏になります。
そのタイプを見極めたら、それぞれに合った言葉で甘えさせてあげてくださいね。

5.家族や友人との悩みを話して来る


付き合い始めであるにも関わらず、身内や身内のような相手との悩みを相談される。
それだけでもうかなり信頼度が上がっているということです。

そしてそれは、あなたに自分の味方でいて欲しい、また癒して欲しいという気持ちの表れでもあります。
是非親身になって悩みを聞いて同調し、あなたはいつでも彼氏の味方でいてあげましょう。


6.自分で本当に良いか確かめて来る


付き合い始めの頃に多かれ少なかれ誰もが不安に思うことの一つに、本当に自分で良いのかなという単純な疑問がありませんか?

彼氏や彼女に似合うのは自分しかいないと自信満々に言える人って、なかなか少ないですよね。
ですので、本当に自分で良いのかと彼氏が確かめて来た時は、是非自信を持たせてあげてください。
彼氏はあなたに「あなたじゃなきゃダメなの」と言ってもらいたくて甘えているのです。



いかがでしたでしょうか?
付き合い始めだからこそ、彼氏はなかなか素直に甘えたいと言えないものです。
そしてまたあなたも、そのサインに気付きにくいものですよね。

今回お話した6つのサインを参考に、彼氏の甘えたい願望を叶えてあげてくださいね。

2015年9月6日

written

by loveshion


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop