現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月30日更新

【脈なしから逆転】脈なし女性を振り向かせる5つのテクニック

19412 views

今片想いしている人について脈なしだと思うのですが、どうにかして振り向かせることはできますか?(大学2年生・男性)


片思いすると「彼女を振り向かせたい!」と、強く願いますよね。

けれど、さまざまな経験をすることで「きっと無理だ・・・」「やっぱり諦めよう・・・」などのマイナスの選択肢が早く出てしまうようになります。

諦めが早すぎると叶う恋も叶いません。

たとえ脈ナシと感じても、諦めないための方法をご紹介しましょう。

 

1.視線を頻繁に合わせることが大切!



さり気なくボンヤリ見つめ、相手が気づいたら0.5秒くらい目を合わせて、斜め下に目線をそらす。

これなら、いきなり間近で目線を合わせることに照れてしまう人でも大丈夫!

遠くからのアイコンタクトも効果がありますよ。

頻繁に視線が合うというのは、お互いがとても意識している証拠でもありますので、この視線だけで脈なしから脈ありへ昇華することも決して少なくありません。

とわいえ、遠くからでも、「ガン見」は警戒心を与えるので注意が必要です!

会話をする男女

2.偶然の出会いを重ねる



出勤時間や昼休み、退社時間をチェックして偶然の出会いを重ねましょう。

例えばお昼休みに彼女を見かけたら、「お疲れ!」と明るく声をかけましょう。

その時の笑顔は必須です!さらに「これからお昼?」というように、自然と会話が続くといいですね。

あなたが脈ナシと感じる以上、彼女から仕事以外の用事で話しかけてくれる可能性はカナリ低いと言わざるを得ません。

まずは自分から積極的に話しかけるようにしましょう!

 

3.相手に自分の好意をやんわりと伝えよう!



告白やアプローチをきっかけに、それまで何とも思っていなかったお相手を急に意識し始めたり、お付き合いが始まるケースも多数あります。

お相手にその気がなさそうでも、思いきって行動してみる価値があるのかも!

カフェで会話をする男女

4.ギャップをみせよう!



一見怖そうで近寄り難かった男性が、しわくちゃな笑顔で笑ってくれた時など、その意外性に恋心が芽生えるなんてことありますよね?

いわゆる“ギャップ萌え”。

いつもとは違う一面に触れたことをきっかけに、急に恋愛対象としてお相手を見るようになるのです。

 

5.意外なスキンシップで、いきなり恋愛対象になることも



不意に頭をぽんぽんっとされたり、頑張れよ!と肩をポンと手を置いてくれたり、たったそれだけでもキュンとして、好きになってしまうこともあるんです。

もしもそのきっかけがなかったら、好きにならなかったかもしれない…という、ゲリラ的に恋愛感情が芽生えるパターン。

タイミングを見計らって、思い切って実践してみる価値があるかも!

ただ意味もなく執拗に相手にベタベタ触るのは逆効果。

大切なのは、タイミングです!

 

いかかでしたか?

このようにちょっとした行動がきっかけで、あなたの行動が、お相手を振り向かせるきっかけになるかもしれません。

それまでは特別な感情がなくても、ちょっとしたことから異性として意識し始める…実はそれって珍しいことではないのですね。

何かのきっかけがあれば、脈なしからの一発逆転だって、十分に可能性がありそうですよ!

2015年4月30日

written

by mamapoo7878


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop