現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月28日更新

ぽよぽよボディにさようなら!アボカドダイエットのやり方

596 views

アボカドダイエットにチャレンジしようと思っています!おすすめのやり方などありますか?(大学3年生・女性)


鏡で自分をみている時、お風呂に入っている時に気になるのが、自分の「ぽよぽよボディ」。

女子はぽっちゃりが可愛いわ!といくら自分に言い聞かせても、ぽっちゃりとぽよぽよは違いますよね?

そんなあなたにお勧めなのが「アボカドダイエット」です。

女性らしいふくよかさや美肌をキープしながら、この夏に向けてダイエットを始めましょう!

 

食前に1日1個のアボカドを食べるだけ?





画像出典:photoAC

方法はとっても簡単でお手軽なので、継続しやすいダイエットとも言えるでしょう。

なんと、1日1個のアボカドをただ食前に食べるだけ?!というもの。

実際に芸能人でも成功者がいることで有名なんです。

これなら3日坊主で終わらず続けることができそうですね。

 

 いつ食べればいいの?



基本的にはどの食事の前に食べても大丈夫ですし、食事の中にレシピとして組み込んでもOK。

朝食ならば食事そのものになるほどアボカド自体にボリュームもあるので、きっと満腹感も得られるでしょう。

 

カロリー制限はないが食事は腹八分で





画像出典:Amazon

アボカド自体のカロリーは案外高めで100gあたり160キロカロリー。

(1個約250g程度、皮と種を除く果肉だけなら約300キロカロリー)

 

森のバターと言われるアボカドには、たっぷりの栄養素が含まれています。

その中には脂肪を燃焼する効果やデトックス効果もあり、ダイエットだけでなく、健康や美容への効果も期待できるのです。

その分食事は腹八分で、全体のカロリーもバランスを取りましょうね。

 

アボカドは脂肪分が多いのでは?



「森のバター」と呼ばれるだけあり、実は脂肪分が果肉の20%と多いのですが、

その脂肪の多くは善玉脂質と呼ばれる「不飽和脂肪酸」だから安心です。

これは血中コレステロールを増加させる心配が少ないもので、血液サラサラ効果も期待できます。

 

その他にもアボカドには、若返りの元と呼ばれるビタミンEも豊富に含まれていて、

女性ホルモンの分泌も高めてくれるのです。

潤いアップでダイエットにありがちな、お肌のカサカサにもさようなら!ですね。

 

アボカドのおすすめレシピ!



一番シンプルで美味しい食べ方は、スライスしてわさび醤油をかけるだけ!

その他にはディップ状にしてパンに塗る、アボカドを角切りにしてまぐろの角切りとわさび醤油で和える、

サーモンとも合うし、ダイエット中だということを忘れそうな食事レシピもいくつかご紹介します。

 

アボカドの和風梅和え



画像出典:cookpad

マヨネーズも油も使っていない、さっぱりヘルシーな和風レシピ。

なめたけや塩昆布を使っているので、ご飯のお供にもピッタリです。

 

豆腐とアボカドのサラダ





画像出典:きちんとレシピ

冷奴をアボカドサラダにアレンジした、これだけでお腹いっぱいになりそうな、ダイエットに最適レシピ!

わさびがアクセントになるパンチの効いたサラダです。

 

栗原はるみさんのアボカドビーフサンド





画像出典:みんなの今日の料理

栗原はるみさんの、豆腐とアボカドのディップを使ったビーフサンドです。

牛肉のたたきはわさび醤油をからめてあるので、アボカドディップとの相性も間違いなし!

 

デヴィ夫人も成功したというこのアボカドダイエット。

女性らしさを失わず、それどころか女らしさをアップさせながらダイエットができる!

とても嬉しいことづくめですよね。今日からあなたもさっそく始めてみませんか?

ダイエット=楽しい!に、変化すること間違いなしですよ。

 

2015年4月28日

written

by angie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop