現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月17日更新

美味しいものと素敵な景色を楽しみたいあなたにおすすめ!一人旅は湘南で決定♡

213 views

湘南を一人旅したいと思います。見どころなど教えてほしいです。(大学2年生・女性)


大学生活は、まとまった休みが手に入る最後の期間。

大学生のうちにしか出来ない経験をたくさん積んでおきたいですよね。

友達とワイワイ出掛けるのももちろん楽しいけれど、一人でじっくり旅にでるのもオススメです。

一人旅は、周りを気にせず自分のペースで自由気ままに動けるのはもちろんのこと、

自分の内面とじっくり向き合うことができます。

実は自分はこういうものが好きなんだなとか、こういう事に心地よさや喜びを感じるのだなとか、

新しい自分を発見できることもあります。

今回は、一人旅初心者の方や、美味しいグルメや綺麗な景色に癒されたい方にオススメの

神奈川県は湘南の一人旅おすすめスポットをご紹介します。

サザンビーチ



湘南といえば、様々なアーティストの故郷としても有名な地。

そして最も有名なのは言わずもがな「サザンオールスターズ」ですよね。

この海岸からは、サザンオールスターズに歌われている烏帽子岩を見ることができます。

ここサザンビーチ名物は、茅ヶ崎の頭文字を表すビーチのシンボル「茅ヶ崎サザンC」です。

夏にはサザンビーチちがさきとなって、海水浴客で賑わいます。

サーファーが集まるスポットとしても有名です。

茅ヶ崎駅から自転車で10分ほどで行くことができます。

一人で海をのんびり眺める時間は、何事にも代えがたい贅沢です。



画像出典:るるぶ

湘南ひらつか太鼓の湯



一人でのんびり癒されたい、という方にオススメなのがこちらの温泉です。

湘南ひらつか太鼓の湯は、2400年前の地層から湧き出す貴重な源泉をかけ流しで提供している

、JR東海道本線平塚駅から徒歩2分という便利な場所にある温泉です。

肌に優しい塩化物泉で、心身ともに癒されます。

この温泉では、マッサージ師が全員国家資格を持っていて、マッサージ、

リフレ、あかすり、よもぎ蒸しなどが充実しているのが特徴です。

もちろん、食事も充実しています。

レストランでは、地元の旬の食材を取り入れた多彩な味を楽しむことができるのです。

この施設では宿泊も可能です。

湯上りに仮眠だけとることもできるので、ゆっくり休んでから次のスポットに出掛ける事もできます。



画像出典:るるぶ

湘南平



最後にオススメしたいのは、素敵な景色が堪能できる場所、湘南平です。

湘南平は平塚と大磯の境に連なる丘陵で、お天気に恵まれれば、

展望台から箱根連山や富士山、そして湘南の海を一望することができます。

ハイキングコースもあって、春は桜の名所としても名を馳せています。

湘南平は、JR平塚駅からバスに乗って25分ほどで行くことが出来ます。



画像出典:るるぶ

いかがでしたか?

湘南にはたくさんの宿泊施設もあり、日帰りはもちろんのこと、

何日間か時間をかけて、ゆっくりと楽しむことができます。

海、温泉、美味しい食事、美しい景色と、旅の醍醐味がギュッと詰まっているので、

一人旅が初めての方でも安心して楽しむ事が出来ます。

湘南へ出掛けて、自分を見つめる、新しい自分を見つける一人きりの贅沢な時間を満喫しましょう!

2015年4月17日

written

by sasori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop