現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月17日更新

【関東】国内の一人旅で泊まりたい!女性に安心のゲストハウス7選

1236 views

一人旅を考えているのですが、関東で女性に安心のゲストハウスを紹介してください!(大学3年生・女性)


学生のうちから、将来は海外に出て働いてみたい!と考えている女性も多い今の時代。

海外で過ごすために、様々な国を一人で旅している女性もたくさんいますよね。

でも、女性の一人旅は不安がつきもの。

衛生面、歴史、文化、そして一番心配なのが安全性ですよね。

いつか海外を旅してみたいけど、まだ一歩が踏み出せない女性も多いはず。

まずは世界屈指の安全性を誇る日本で一人旅をしてみてはいかがでしょうか。

今回は、女性が安心して宿泊できる関東のゲストハウス7選をご紹介します。

①神奈川・鎌倉ゲストハウス



神奈川県にある鎌倉ゲストハウスは、大きな囲炉裏と釘を使っていない木のぬくもりが特徴のゲストハウス。

小ぢんまりとしたアットホームなゲストハウスなので、女性でも安心して宿泊できます。

何より近くでは鎌倉の大仏さまが見守ってくれています。



画像出典:鎌倉ゲストハウスHP

②東京・品川宿ゲストハウス



東京の品川にある品川宿ゲストハウスは、JR品川駅から徒歩で12分という、交通にも大変便利な立地にあることが特徴です。

女性専用フロア、女性専用トイレ、さらに二重ロックという女性が安心して使える設備が充実しています。

外国人の利用者も多く、国際交流が楽しめます。



画像出典:品川宿ゲストハウスHP

③神奈川・HAKONE TENT



神奈川県の箱根にあるゲストハウス、HAKONE TENTは、古旅館を改装して2014年の6月にオープンしたばかり。

女性にとって嬉しいのは、温泉つきのゲストハウスであるという点です。

24時間掛け流しの温泉が自慢であるこのゲストハウスは、強羅駅から徒歩2分の立地も、女性にとって安心です。



画像出典:HAKONE TENT HP

④東京・西浅草レトロメトロバックパッカーズ



東京の西浅草にあるこのゲストハウスは、旅好きのオーナーが作り上げた小さなゲストハウスです。

二階建ての小さな建物を利用して作られており、女性が一人でゆっくりしたり、

バッタリ出会った誰かとお喋りを楽しんだりするのにピッタリのゲストハウスです。

飲み会やパーティーが少ないので、自分時間を満喫することができます。



画像出典:西浅草レトロメトロバックパッカーズHP

⑤千葉・お茶の間ゲストハウス



千葉県の勝浦にあるお茶の間ゲストハウスは、昭和初期に建てられた民家で始められた、

海がすぐ近くにあるゲストハウスです。

関東で一番綺麗だという海まで歩いて50歩という贅沢さ。

オーナーが女性で、細やかな気遣いをしてくれる点が女性にとって安心なポイントです。

カフェもあり、縁側で美味しいひと時を楽しめます。



画像出典:お茶の間ゲストハウスHP

⑥栃木・那須ゲストハウス



避暑地としても有名な那須にあるゲストハウスは、静かな住宅地の中にあります。

女性にとって安心な点は、このゲストハウスのルールが「22時以降の外出を控える」となっていること。

夜遅い時間の外出が自然と無くなるので、おのずと身の安全性が高まります。

良い空気の中で、早寝早起きの健康的な旅ができます。



画像出典:那須ゲストハウスHP

⑦ 神奈川・湘南ゲストハウス耳日



最後にご紹介するのは、鎌倉の材木座という静かな海岸近くにある湘南ゲストハウス耳日です。

築40年の古民家を利用したゲストハウスで、女性にオススメなのは旅好きのご夫婦が運営している点。

やはりオーナーに女性がいるというのは、何より安心できるポイントです。



画像出典:湘南ゲストハウス耳日HP

いかがでしたか?

自分にピッタリのゲストハウスを見つけて、一人旅に出掛けましょう!

2015年4月17日

written

by sasori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop