現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月25日更新

デート後のメールで脈ありor脈なしを確かめる6つの方法

11289 views

この間気になる女性をデートに誘ったのですが、自分に脈があるかどうかよくわかりません…(大学2年生・男性)


メールで脈ありかを判断する女性

意中の女性とメールをしていても返信がない、返信が遅いなど脈なしなのかと分からなくなり、不安になることがあると思います。

ここでは、デート後、送られて来たメールに隠された「脈あり」「脈無し」を見抜くコツを紹介します。

 

1.具体的な内容が記載されているかどうか



お相手の性格などにもよりますが、お礼メールの内容が「今日は楽しかったよ、また遊ぼうね」と言った社交辞令的な内容の場合には期待感は低くなってきます。

必ず脈なしのサインであるとは言えませんが、仮に「また会いたい」と女性が思っていたとしたら何らかのアプローチがあることが多いです。

ですので「次は何をしよう」とか「次の予定はいつにしよう」と言った具体的な内容の方の方が可能性は高くなります。

 

2.デート後のメールが来るタイミング



メールが来るタイミング

デート後にメールが来るタイミングによっても脈ありかどうかを判断するポイントがあります。

例えば駅で別れたような場合、脈ありであればその後すぐに連絡が来ることが多いです。

単純に「少しでも会話をした」とか「余韻を楽しみたい」と言った理由から来る行動ですが、逆に脈なしの場合にはしばらくして女性側が落ち着いた段階でメールが来ることが多くなります。

別れた後もしばらくメールが来ない、忘れた頃に来たという場合には脈なしの可能性が高いかもしれません。

 

3.メールの中に感情を表す表現があるかどうか



脈なしの場合、非常に当たり障りのない内容のメールが来ることが多いです。

「今日は楽しかった。また会いたいと思った。」とか自分の事を褒めるような内容などがあった場合には十分に脈ありのサインと考えてOKでしょう。

服装が似合っていた、かっこよかった、〇〇が楽しかった、また一緒に行きたい、と言うような相手を意識する内容が含まれている場合には脈ありの可能性も高くなります。

 

4.デート中は敬語だったのに、LINEでは親しげにタメ口になっている



メールではタメ口になる女性

女性が親密さを強調するのは、「今後がある」と判断した証拠です。

男性側も女性の呼び方を、さん付けから「名前にちゃん付け」に変えて返信するなど、一歩踏み込んでみてはいかがでしょうか。

 

5.デートで話した話題について、さらに掘り下げた質問をしてくる



長くつながっていたいという乙女心から、あなたの趣味について熱心に質問してくる場合は、脈アリの可能性が高いでしょう。

とはいえ、話がマニアックになりすぎると相手が引いてしまう恐れが。

注意が必要です!

 

6.全体に絵文字は少ないものの、ハートの絵文字が使われている



告白に近い覚悟でハートを使う女性もいます。

内容が簡潔でも、ハート付きなら勝算はありそうです。

ひるまずにアプローチしましょう。

 

いかがでしたか?いくつかの内容を紹介しましたが、ポイントは「また会いたいと思っているかどうか」です。

ビジネスライクな社交辞令メールでは無く、ちゃんと自分の心境や考えが含まれているかどうかが判断の大きなポイントになると言えます。

2015年4月25日

written

by mamapoo7878


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop