現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

これが偉人の恋の始め方♡恋愛する勇気をくれる、ありがたいお言葉8選

8996 views

恋愛を始める勇気が出るような偉人の名言を教えてください!(大学2年生・男性)


好きな人に告白する勇気が出ない。恋愛しようと思ってもはじめの一歩が踏み出せない。

一人で悩んでいてもなかなか答えは出ないものです。

そんな時には、偉大なる先輩たちの名言から恋愛について学んでみましょう。

 

自分に自信がない方へ



十人十色というからには、心の数だけ恋の種類があってもいいんじゃないかしら。



--レフ・トルストイ(19世紀ロシアを代表する文豪。代表作は『戦争と平和』『アンナ・カレーニナ』)

人間の顔かたちがみな違うように、恋のかたちも人それぞれ。

正解なんてありません。貴方らしい恋をすれば、いいのではないでしょうか。

ハートの贈り物

自分を愛せる人間が他人をも愛せる



--五木寛之(日本の小説家。代表作は『青春の門』『大河の一滴』)

まず大切なのは、自分を好きになること。

自分で分からない時は、親しいお友達や家族に「私のいいところって何?」 と聞いてみるのもいいですよ。

 

恋愛で傷つくのがこわい方へ



恋をして恋を失った方が、一度も恋をしなかったよりマシである。



--テニソン(ヴィクトリア朝時代のイギリスの詩人。代表作は『アーサー王物語』)

たとえ失敗しても、次があると信じて前向きに頑張る。

そんな貴方の姿をどこかで見てくれている人が、いるかもしれません。

 

苦しみたくないなら、恋をしてはいけない。でもそうすると、恋をしていないことでまた苦しむことになる。



--ウディ・アレン(アメリカ合衆国を代表する映画監督)

「もう傷つきたくない」とふさいでしまった心は、きっといつか悲鳴をあげるでしょう。

ずっと恋をしない自分を想像してみて下さい。

たとえつらくとも、それ以上の幸せも感じられるのが「恋」なのです。

体育座りで悩む女性

片思い中の方へ



恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。



--スタンダール(フランスの小説家。代表作は『恋愛論』)

「たぶん無理かも」「告白してもふられそう」 片思いは何かと不安が多いもの。

マイナスなことばかり考えず、少しでも光が射しているなら、そこに向かっていけばいいのです。

 

愛する人に「愛してるよ」と言える幸せ…感謝の心を持てば生きるエネルギーが湧いてくる。



--美輪明宏(日本のシンガーソングライター、俳優)

誰かを大切に思う、「好き」という気持ちは、本当に貴重なものです。

そんな相手がいることに感謝して、笑顔でがんばりましょう。

 

「恋愛とは何か」悩んでいる方へ



恋愛は、チャンスではないと思う。私はそれを意志だと思う。



--太宰治(日本の小説家。代表作は『走れメロス』)

「恋愛」は待っていればやってくるものではなく、自分でつかみとるもの。

自分の「意志」で選んだものこそ、大事に思えるのです。

 

愛とはお互いに見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることである。



--サン・テグジュペリ(フランスの作家、操縦士。代表作は『星の王子さま』)

長く一緒にいれば、2人で乗り越えなければならない壁もあります。

手をつなぎ、歩みを合わせて、ともに進んでいけるような関係が、理想ではないでしょうか。

心に響いた言葉はありましたか?

一歩を踏み出すのに戸惑ってしまうような時は、小説や歌の歌詞から背中を押してもらうのもいいですよね。

焦り過ぎず、ポジティブに進んでいきましょう。応援しています!

2015年4月24日

written

by mina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop