現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

やっぱり大人の魅力には勝てない!社会人男性に惚れる瞬間まとめ

8156 views

最近、年上の社会人の男性の方と出会う機会が会って、それからその人のことが気になっています。どうしてでしょうか?(大学2年生・女性)


最近では年々、年下男性と年上女性のカップルが増えてきているそうです。

でも、「頼りになるのはやっぱり年上男性」という声も多いのです。

今回は年下女性が社会人男性にキュンとくる瞬間をピックアップしてみました。

 

知らない世界を教えてくれた時



社会に出れば、さまざまな分野の社会情勢を勉強しますし、実際の仕事でもいろいろな経験を積み重ねていきます。

同年代との会話では聞けないような話、特に仕事にまつわる話は女子学生にとって憧れの世界。

といっても特別な業界ネタを話す必要はありません。

苦労を乗り越えて仕事でうまくいった経験とか、業界ならではの雑学など、面白くわかりやすく話してくれる男性は頼もしく感じます。

と同時に、自分もオトナの世界に仲間入りをしたような、少しステップアップしたような、そんな満足感を得られるのです。

男性にとっても、年下彼女にレクチャーして喜ばれると嬉しいし、もっと頑張ろうと励みにもなります。

ただし、度が過ぎて自慢話になったり、仕事のグチになってしまわないよう注意して下さいね。

Hand of the girl with a heart

ぷち贅沢なデートに連れていってもらった時



同年代、特に学生同士では、デート代の支払いが心配の種。

食事はいつも割り勘にしたり、「ここに行きたい」と思っても予算オーバーで諦めたり、女性なりに結構気を遣っています。

社会人でも毎回おごりは難しいかもしれませんが、あまりお金のことを気兼ねせず、たまに甘えられるだけでも女性の気持ちは楽になります。

ちょっぴり高級でおしゃれなレストランやドライブ旅行など、「普段とは違う贅沢」な時間が過ごせることがポイント。

男性側も無理に気張ったりせず、なにより余裕を感じる態度が大切です。

 

「○○ちゃんって、かわいいね」と言われた時



女性にとって「かわいい」と言ってくれる男性の存在は嬉しいもの。

同年代や年下の男性相手だと、変にプライドが邪魔して

「何をえらそうに」と反発を感じてしまいがちですが、年上なら素直に甘えられます。

女子学生も学年が上になって後輩ができると、姉御的な存在になってしまうので、

内心「かわいい」と言われたいと思う女性も多いのです。

男性にとっても、年下女性は「可愛い」存在。その気持ちをさり気なく言葉に出してあげましょう。

 

スーツ姿でエスコートしてくれた時



社会人にとっては、日々社会で闘うユニフォームとも言えるスーツ。

最近はスーツを着ない会社も増えているようですが、やはり年下女性にとって永遠の憧れと言えます。

たとえば、スーツ姿でレストランの扉を開けて「どうぞ」とエスコートしてくれるなど、お姫様願望を叶えてくれる絶好のシチュエーション。

特に同年代や年下男性にちょっと物足りなさを感じている女性には、とても魅力的な王子様にうつるでしょう。

あくまでも、「さり気なくスマート」であることがポイント。

仕事帰りに会う時は、ぜひお気に入りのスーツできめてみてはいかがでしょう。

24868044-6aef-4254-8638-7ca9cb5062ab

参考になるシチュエーションは、ありましたか?

年上の余裕と広い心で、年下女性のハートをつかんで下さいね。

社会人男性のご健闘をお祈りしています!

2015年4月24日

written

by mina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop