現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月21日更新

おしゃれ女子は盛りすぎない!女子会用メイクの上手な引き算ポイント

1773 views

大学生になって女子会によく行くようになりました。どんな格好でいったら馴染めるのかいまだに分かりません。教えてください。(大学1年生・女性)


皆さん、女子会はよくやりますか?

食べたり飲んだりしながら、お話するのって楽しいですよね♪

ですが、意外に女子会って怖いところもあるんです!

無意識に、お互いの服装やメイクなどのチェックしていませんか?

そんな時に盛りすぎていると、ちょっと痛いって思われちゃいます!

そんなことにならない為に、今回は盛りすぎない引き算メイクをご紹介致します。

悩む女性

画像出典:acworks

 

引き算メイクとは?



まず、引き算メイク=手抜きメイクではありません!!

抜け感を出しつつ、ほどよく盛るのが引き算メイクです。

この抜け感を出した引き算メイクが、今おしゃれ女子の間で大人気なんです☆

 

引き算メイクのコツ



引き算メイクのコツは、目立たせたい部分を決めてメイクのすること♪

これだけで、一気におしゃれな引き算メイクに近づくことができます。

例:アイメイクをバッチリしたい時 → リップやチークは抑えめに!

 

アイブロウメイクの引き算方法



濃い眉毛も流行してますが、眉を引き算する時はふんわりを意識してください。

眉山はしっかりと作らず、やわらかくパウダーのみで仕上げるのがベスト!

仕上げに眉マスカラで、眉毛と髪の色を合わせると完成です。

薄い色のリップをポイントにしたい時にオススメ!

 

アイメイクの引き算方法



アイメイクを引き算する時に大切なのは、アイシャドウです!

濃い色は最小限にして、ベージュ系の色を使うと上手く引き算できます。

アイラインはブラウンにして、ナチュラルさを出しましょう。

ブラウンなら少し太めに書いても、黒より自然なぱっちりアイに仕上がります!

チークやリップメイクをポイントにしたい時にオススメ!

 

チークの引き算方法



オススメのチークはクリームチークです。

クリームチークだと、濃くなるのでは?と思われる方も多いと思います。

ですが、クリームチークは濃さを簡単に調節できるので引き算しやすいんですよ☆

指でぽんぽんと少しづつ塗って、色味を確認しながら塗ると塗りすぎることはありません。

もし、濃くなってしまった時も、上からパウダーファンデをのせると自然と色味を抑えられます!

クリームチークを持っていない方は、もちろんパウダーチークで大丈夫です。

パウダーチークの場合は、ブラシで塗ることが必須です。

ブラシにチークを取った後、手やティッシュ等で少しチークを落として肌にのせましょう。

この一手間が意外と重要!ふわんりとした柔らかそうな頬を作ることができますよ。

カラーは、肌なじみのいいベージュ系や薄いピンクにすると、引き算しやすいです。

リップやアイメイクをポイントにしたい時にオススメ!

 

リップメイクの引き算方法



リップメイクを引き算する時に、一番重要なのは色です!

赤やブラウン等のハッキリとした色は、引き算メイクの時には我慢です。

使用する色は、ベージュ系、ピンク系にしましょう。

どちらの色を使う時も、コンシーラーで元の唇の色を隠しましょう。

こうすることで、簡単にナチュラルなリップに仕上がります。

他には、リップライナーは使わず、輪郭をゆるくのも抜け感が出ていいですよ!

チークやアイメイクをポイントにしたい時にオススメ!

 

参考になりましたでしょうか?

どこかをポイントにする時は、別の部分をナチュラルにすると簡単に引き算できます。

全体のバランスを見ながら、引き算メイクを楽しんでくださいね♪

2015年4月21日

written

by *


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop