現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月18日更新

「脈なし」と判断すべき女性からのメール・LINE5選

1085 views

気になる子がいますが、脈なしかどうかいまいちわかりません。教えてください!(大学2年生・男性)



脈なし女性イメージ



現代では恋愛の駆け引きにおいて重要なアイテムである、メールやLINE。


恋愛においてのメールやLINEは、たった一文で舞い上がったり落ち込んだりしてしまう大切な役割を持っていますよね。


特に女性の方がメールやLINEを重要視していると思いますが、そんな女性達だからこそ、メールやLINEの文章から脈ありなのか脈なしなのかは判断しやすいと思われます。


そこで今回は、「脈なし」と判断できる女性からのメールやLINEの5パターンをご紹介します。






1. 絵文字や(笑)などが入っていない堅い文章



こちらのパターンは、パッと見ても脈が無いことがわかってしまいますよね。


例え普段から絵文字を使わない女性だったとしても、文脈が明るかったり柔らかければ脈ありの可能性はあると思いますが、文脈が堅いうえに絵文字なども入っていなければ、脈なしと判断すべきでしょう。






2. やりとりが続かない



脈なし女性イメージ


一概にとは言えませんが、少しでも気があればメールやLINEのラリーは続けたいと思うはずです。


女性とのメールやLINEで、返事が続くような終わり方をされなかったり、相手が続ける気のなさそうなやりとりであった場合は脈なしかもしれません。






3. 都合の良い時しか返事が来ない



普段どうでも良い会話の返事は来ないのに、「この前の授業休んでたみたいだけど、ノート貸そうか?」などのメールやLINEには返事が来る、というパターンです。


こちらの場合は、あなたのことをただ良いように使われているだけなのかもしれません。






4. スタンプしか送ってこない



脈なし女性イメージ


こちらはLINEの場合になってしまいますが、文章は送られず、毎回スタンプだけしか送ってこないのであれば脈なしの可能性は大きいと思います。


スタンプしか送ってこないということは、つまり文章を打つのも面倒くさいということです。


こういったやりとりの場合は、そのうち返事が返ってこなくなる可能性が高いでしょう。







5. 疑問形にしても返事が来ない



もしも相手の女性が、「どうせ毎日顔合わせるから送らなくていいや」というような理由で送ってこない事があったとしても、疑問形で送ったのに返事が来ないとすれば、ほぼ100%と言っていいほど脈はないかもしれません。


どんな女性であれ、疑問形で送られてくれば返そうと思うはず。


それなのに返ってこないということは、もうメールやLINEをする気が一切ないということかもしれません。


メールやLINEだけに頼りきってしまう事もよくありませんが、判断材料には十分使えると思います。


しかし、直接会って会話することに勝るものはありません!


もしも上記に当てはまってしまっても、直接会って話しをすることに勇気を出してトライしてみてください。

2015年9月18日

written

by carey


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop