現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月18日更新

カップルの春休みの旅行に?片道5時間以内で行けるおすすめ海外旅行先6選

2318 views

彼と海外旅行に行きたいです!でも、あまり移動時間がかかりすぎるのは嫌です。おすすめの場所はありませんか?教えてください!(大学2年生・女性)


旅行ってわくわくしますよね。カップルでの旅行、しかも海外なんてさらにわくわくしちゃいませんか?



今回は片道五時間以内で行ける、お手軽な海外旅行先を紹介します!






グアム



【出典】http://www.coconuts-shin.com/guam/topics/news_id-1702.html


お手軽に南国リゾートへ行くならグアムを思い浮かべる方も多いのでないでしょうか??


日本から3.5時間ほどのフライトで到着します。


現地では日本語を話せる方も多くいらっしゃるので、安心して旅行を楽しめます。


そしてグアムといえばやっぱり海!


青く澄んだ美しい海で最高の思い出を作ってください!


またグアムには『タガダグアムアミューズメントパーク 』という遊園地があり、こちらもおすすめです♪






韓国



【出典】http://www.seoulnavi.com/area/detail.php?area_id=3


女子に人気の旅行先として人気に火がついているおとなりの国、韓国。


フライト時間も約2.5時間とお手軽なところも魅力ですよね。


リーズナブルな価格で良質な商品をたくさん買えちゃうので一度行くとはまってしまう方も多く見られます。


韓国の街は日本とはまた違ったオシャレな人がたくさんいるのでオシャレ好きにはたまらない国です!


そして本場の韓国料理をたらふく食べられるという楽しみもあります。


本場のキムチ、チゲ、焼肉などのグルメを楽しんじゃってください!






台湾



【出典】http://warashibe76.blog.fc2.com/blog-entry-228.html


日本から約3.5時間のフライトで到着する台湾。


治安が良いことや親日家の方が多いことでも有名ですね。


観光スポットも多数存在します。有名な観光スポットは龍山寺や士林夜市がよく挙げられています。


映画『千と千尋の神隠し』の舞台になったともいわれる九分も人気です。


そして「猫空ロープウェイ」というガラス張りのロープウェイもおすすめ。


床もガラスでできているので浮いているかのような体験ができます。


猫空はお茶で大変有名な街で、オシャレなカフェもありますよ。


ご飯もおいしく充実した旅行になること間違いなしです。






香港



【出典】http://www.hongkongnavi.com/miru/1/


香港へは日本から約4.5時間のフライトで到着します。


ヴィクトリアピークやネイザンロードが有名な観光スポットとしてあげられます。


ネイサンロードでは香港らしいネオンの看板が見られるので旅行気分を盛り上げてくれること間違いなしです!


ネイサンロードから女人街へ向かうオープントップバスツアーも日本人に人気です。


天井のないバスで街を走る解放感や爽快感が人気の理由です。


最近では香港ディズニーランドも人気を集めています。


世界で唯一ミッキーがチャイナ服を着ていることでも話題になりました。


「シンフォニー・オブ・ライツ」という夜20時から行われる15分ほどの鮮やかな光のショーもおすすめです。






セブ島



【出典】http://tabippo.net/philippines_kannkou/


日本から約4時間のフライトで到着します。


リゾートとして人気のセブ島です。


南国情緒あふれるセブ島での人気観光スポットでまず浮かぶのはきれいな海ではないでしょうか?


観光客にはボートでの島巡りを楽しめる「アイランドピクニック」が大人気です。


島ではシュノーケリングをしたりのんびりしたりと過ごし方はあなた次第。


他にもダイビングの体験やウェイクボードなどを楽しむことも可能です。


アクティブに過ごしたいカップルに特におすすめの観光スポットです!







パラオ



【出典】http://miledeisan.com/osea/palau.htm


日本からのフライト時間は約4時間半とまたまたお手軽に行けちゃう南国リゾートです。


海と海に挟まれ存在する細長い神秘的なロングビーチや、ミルキーウェイと呼ばれる乳白色の海も人気です。


世界遺産に登録されたサウザンラグーンやロックアイランドもおすすめの観光スポットです。


深い紺碧の海の色と浅瀬のエメラルド色の海との対比が非常に美しく感動的です。


またガラスマオの滝と呼ばれる高さ30メートルの滝も圧巻!


自然と触れ合うのが好きなカップルの旅行先としていかがでしょうか?


海外旅行と聞くと遠くて億劫になってしまう方も多いですが、案外お手軽に行けます。


日本では味わえない異国情緒が味わえるのが海外旅行の最大の魅力です。


カップルでの特別な思い出を特別な場所でたくさん作ってくださいね!

2015年9月18日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop