現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月26日更新

「付き合う前のキス」が引き起こした変化♡6つ

1755 views

付き合ってない人とキスをしてしまいました…。これからお付き合いできる可能性はあるのでしょうか。(大学2年生・女性)


順序を追えば、お付き合いが始まって「キス」をすることが一般的な流れですよね。

しかし、「キス」が先になってしまうことも多いのです。

それがきっかけに恋が始まったり、付き合うことになったり・・♡

「キス」から始まった恋にはどんな変化があったのでしょうか?

 

異性を感じた



携帯を見る 女性©votoWorxx

これまで友人として見ていなかった相手が、キスをしたことで異性として見てしまうようになります。

行動を目で追ってみたり連絡がくると嬉しくなったり、ちょっとした仕草にもドキッとしてしまうことも増えてきて、気付いたら好きになっていた♡という感じです。

キスをしたことで急に意識し始めたんですね。

 

思いが伝わった



相手がすでに好きな気持ちを伝えていた場合です。

一歩踏み切れない状態は、様々な理由からあるでしょう。

相手を信用しきれていなかったり、過去の恋愛を引きずっていたりということもあるかもしれません。

キスをされたことで、その一歩を踏み出す勇気になることもあるのです♪

 

ヤキモチを妬くように



不機嫌な女性©Eric Albee

キスをしたのに他の異性とも仲の良い相手だと、あれは何だったの!?とイライラしてしまう気持ちになってしまいますね。

好きじゃないから関係ないと思いながらも、そういう場面を見てしまったり聞いたりすると不機嫌になるのです。

付き合っているわけではないのに、喧嘩をしたり嫌な態度を取ってしまうのは好きになっている証拠ですよね!

好きな気持ちがそうさせてしまうのです。

 

最初から両想い



キスするカップル©chelseashell

お互いが好きなのにきっかけが掴めなかったり、告白する勇気がなかった場合です。

奥手な2人なのにキス!?と思うかもしれませんが、突然のチャンスを無駄にはしませんよね♪

言葉はなくとも、行動で引き寄せられてしまったのでしょう。

この行動がきっかけでようやく2人は付き合うことができたのです。

 

秘密を共有



キスをしてしまったことは周りには内緒。

これまでと同じように振舞おうとする2人はキスを秘密にしようとします。

友人との会話の中で当てはまるようなドキッとする内容に、思わず2人で目を合わせてしまったりもするでしょう。

会話や進展がなくても、お互いの中では特別な存在になっていきます。

どちらかがその秘密に触れるようになれば、形も変わっていくでしょう♡

 

慰めのキス



キスをするカップル©Meno Istorija

キスをするつもりがなくても、いきなりキスをしたくなる瞬間ってありますよね。

多いのが、相手を慰めていたりする時です。

話を聞いているうちに、守ってあげたい・・支えてあげたい・・という気持ちから行動をしてしまうことも。

そのキスが受け入れられてしまった時には更にその気持ちは加速していきます。

恋へ一直線になるのです♡

 

終わりに・・



「キス」から始まった恋の変化はいかがでしたか?

共感された人もいるかもしれませんね♪どんな始まりであれ、大切なのはその後の恋の行方です。

始まった恋を大切に育ててあげて下さいね♡

2015年4月26日

written

by ririka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop