現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月21日更新

アメリカンを味わって♪NYで人気爆発中の【ゴリラコーヒー】が日本初上陸!

144 views

 


この間、テレビでゴリラコーヒーというものを知ったんですけど、詳しく教えて欲しいです!(大学3年生・男性)


 

2015年1月、渋谷にニューヨークはブルックリン発の「ゴリラコーヒー」がオープンしました。

なんでも、店名のイメージ通りの「ガツンとくる」コーヒーが飲めるんだとか。

スターバックスともブルーボトルともまた一味違うアメリカンを体感してみませんか?

 

ゴリラコーヒーの本店はニューヨークのブルックリン




画像出典:ゴリラコーヒー(アメリカ)

2002年にブルックリンで創業。かなり若い会社ですね。

ちなみにスターバックスの創業が1971年で、ブルーボトルは2002年ですので、ブルーボトルとは同い年のようです。

そんなゴリラコーヒーは、NYデイリー紙において「NYで飲める美味しいコーヒーBEST5」に選出されるほど、コーヒーの味に定評があるんです。

 

日本では第1号店を渋谷にオープン



日本のゴリラコーヒーではブルックリンの本店と同じクオリティでコーヒーが楽しめます。

また、日本オリジナルのカフェメニューも楽しめるのが魅力。

 

ブレンドコーヒーはSサイズ270円から




画像出典:ゴリラコーヒー公式ブログ

ブレンドコーヒーが270円から楽しめるということで、値ごろ感がありますね。

お店のおすすめは、ブレンドコーヒーにエスプレッソを1ショット追加した"red eye"だそうです。

画像出典:ゴリラコーヒー公式ブログ

このコーヒーにエスプレッソを追加する飲み方は海外では一般によくある飲み方ですので、これまでもアレンジメニューとして楽しんでいた人はいたと思いますが、お店が公式メニューとして出している点が新しいのではないでしょうか。

気合を入れて集中したいときにはこの"red eye"が効果的かもしれませんね。

 

pour over coffeeもいかが




画像出典:ゴリラコーヒー公式ブログ

pour over coffeeとはハンドドリップで一杯ずつ抽出するコーヒーのこと。

ゴリラコーヒーではカリタのウェーブフィルターを使用し、丁寧に淹れられたコーヒーも楽しむことが出来ます。

こちらのお値段は一杯520円~550円程度。

コーヒーにこだわる姿勢を感じます。

 

ゴリラドッグをはじめとする食べ物は、日本オリジナルのメニュー



食べ物のメニューは日本オリジナルの様子。

ブルックリンのお店では食べ物のメニューは無いようです。

コーヒーと同じく「ガツンとくる」のがイメージなのでしょうか、ゴリラドッグ(650円)はすごいボリューム。

画像出典:ゴリラコーヒー公式ブログ

食べづらそうだけど、挑戦してみたい一品。

他にもステーキサンドやエッグスラットといったアメリカンなフードメニューをはじめ、バナナチーズケーキやチョコレートケーキなどのデザートも楽しめます。

 

落ち着いた雰囲気の素敵な店内




画像出典:食べログ

モノトーン基調の色合いをベースに、木の床と天井のむき出しの設備がマッチして非常にオシャレです。

温かみのあるライティングも落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

写真は2階中央のテーブルなのですが、ここならパソコンを広げてレポートを作成しても大丈夫そうです。

 

ゴリラコーヒーへのアクセス



ゴリラコーヒー




画像出典:食べログ

ゴリラコーヒー公式サイト http://gorillacoffee.jp
住所:東京都渋谷区神南1-20-17 1F・2F
アクセス:渋谷駅より徒歩7分

 

いかがでしたか?

コーヒー・食べ物共に魅力的な「ゴリラコーヒー」で、あなたも「ガツンとくる」アメリカンなコーヒーを味わってみませんか。

2015年4月21日

written

by nail


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop