現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

音楽好き必見!予算3万円で選ぶおすすめコンポBEST5

8048 views

音楽が好きなのでコンポを良いやつにしたいです!3万円くらいで買うならどれがおすすめですか?(大学3年生・男性)


どこに行くにも音楽といっしょ!

そんな音楽好きのあなたなら、お部屋でもいい音で楽しみたいはずです。

ヘッドフォンで聴くのとはまた違う、それはまさに音楽空間。

そんなあなたに「音が良くて、使い勝手が良くて、見た目もオシャレなコンポ」を、予算3万円でご紹介したいと思います。

 

クリアな高音質を実現する、スリムオーディオ



「繊細な音から力強い音まで美しく再現し、クリアでキレのある音質を楽しめます。」

こちら パナソニック/コンパクトステレオシステムSC-HC39です。


画像出典:panasonic

何と言っても、スタイリッシュなフルフラットデザインに惹かれます。

ベッドサイドやデスクの上でも、これならスマートに収まりますね。

 

選べるカラフルな10色、躍動感あふれるサウンド



「パワフルで豊かな低音とクリアな中高音は、気ままに過ごすひとときに似合う明るい印象のサウンドです。」

続いて ヤマハ/マイクロコンポーネントシステムMCR-B142です。


画像出典:YAMAHA


画像出典:YAMAHA
とにかくカラーバリエーションが豊富です。

ポップなコーディネートのお部屋にぴったりですね!

楽器メーカーならではの音作りにも注目です。

木でできた楽器のように、クリアで美しい音色



「生演奏のように自然で深みのあるサウンドが、くつろぎの空間を心地よく包み込みます。」

こちらは JVC(ビクター)/コンパクトコンポーネントシステムEX-S3です。


画像出典:JVC



木のぬくもりを感じさせるデザインが素敵です。

ナチュラルなインテリアにも違和感なくマッチしますね。

音もやわらかくまろやかな感じ、中音域のヴォーカルなどは特筆に値するというレビューもあります。

Bluetooth非搭載というのがちょっぴり残念ですが、絶対必要という人でなければ問題ありませんね。

部屋を極上の音楽空間に変える



「声の響きや弦楽器のニュアンス再現に優れ、安定した低音再生を実現します。」

さてこちらは ケンウッド/コンパクトHi-FiシステムK-531です。


画像出典:KENWOOD



DVDプレイヤーやテレビと繋いで映画鑑賞もおすすめ。

低音の良さをうたっているだけあって、奥行きや低音の迫力に定評があります。


さらに進化したベストセラー本格オールインワンコンポ



「上級オーディオに採用するアンプ回路を搭載。人の耳で聴いて感じる音楽が持つ瑞々しさを細部まで描き出します。」

さて最後にこちら  オンキョー/X-NFR7(D) CD/SD/USBレシーバーシステムです。


画像出典:ONKYO

MP3 、WMA 、USBフラッシュメモリー SDカード CD パソコン入力と、あらゆるメディアに対応しています。

木目調は好みがわかれるところですが、高級感があっていい!というご意見も。

 

 

いかがでしょう?気になるコンポはありましたか?

どの機種もコストパフォーマンス抜群です。

ただ、よく聴く音楽のジャンルや音の好みも個人差があり「いい音」の基準は人それぞれです。

できれば店頭で実際に聴いてみたいですね。

そうそう、最安値も変動していますのでチェックをお忘れなく。

予算内でお気に入りを手に入れて、より快適な空間と、ご機嫌なミュージックライフを実現してくださいね。

2015年4月29日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop