現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

泊まりがけでお出かけしたい!付き合いたてカップルに人気の温泉旅行プランまとめ

3218 views

先月付き合い始めた彼と旅行に行きます!おすすめの温泉地はどこですか?(大学4年生・女性)


まだ何もかもが新鮮でドキドキのふたりが、お泊りで温泉旅行に行くとしたら。

どんなことに気をつけてプランを立てれば、思い出いっぱいの楽しい旅になるでしょう?

いくつかのポイントを、おすすめエリアと合わせてご紹介したいと思います。

 

1 無理のない移動距離、移動手段を選ぶ




画像出典:江ノ島極楽館Fb(江ノ電情景)

移動時間が長すぎて疲れ切ってしまうようでは、せっかくの旅行も最初からつまずいてしまうことになります。

まずはふたりが安心して出掛けられる移動手段を決めましょう。

途中の休憩も考えて、片道2時間くらいならまずまずです。

 

2 予算に合わせて宿泊先がいろいろ選べるエリアを選ぶ




画像出典:箱根温泉

お部屋のグレードや食事の有無、最寄り駅からのアクセスなど、たくさんの候補の中から選べると安心です。

付き合いたての頃はストレートにお金の話をするのが難しいことが多いので、相手に負担をかけ過ぎないさりげない心遣いも大切ですね。

 

3 いつでも食事や買い物が出来るエリアを選ぶ




画像出典:江ノ島アイランドスパ

旅行に「想定外」は付きもので、計画通りに目的地に着けなかったり、食事をするタイミングを逃してしまったりすることも。

ちょっと休憩したいと思った時にサッと入れる手頃なお店があること、不測の事態にも物資を補給できるコンビニがあることは、ふたりの旅行を快適にしてくれる大切な要素です。

人里離れた秘湯も確かに魅力的なのですが、バスや電車で移動する場合は特に要注意です。

 

4 天候が悪くなった場合にも楽しめるエリアを選ぶ




画像出典:箱根ガラスの森美術館

せっかく日程を決めて計画をしても、お天気は計画どおりにいきません。

ずっと屋外で過ごすプランだと、雨になったり、暑かったり寒かったりして、行き場所を失ってしまう可能性があります。

美術館や博物館、水族館、植物園など天候に左右されないプランも用意しておけば安心です。

 

 5 最優先にしたいこと(テーマ)以外は決めすぎない




画像出典:鎌倉BLOCK

ここが一番大切かもしれません。

ふたりが最優先にしたいこと(テーマ)を決めたら「あとはおまけ」くらいに考えておきましょう。

スケジュールに余裕を持たせておけば、気に入った場所があったらゆっくり過ごす、気になる場所を見つけたら寄り道してみるなど、旅ならではの楽しみが広がります。

思わぬハプニングも素敵な思い出になりますよ!

 

それでは最後におすすめのエリアをいくつかご紹介します。

 

江ノ島・湘南




画像出典:江ノ島アイランドスパ

江ノ島、鎌倉、逗子とオシャレなお店や見どころ満載、都心からも近いエリアです。

ガイドブックや雑誌の特集で数えきれないほど取り上げられていて、プランも立てやすいと思います。

温泉あります!!江ノ島アイランドスパはおすすめです!!!!

 

箱根




画像出典:箱根強羅観光協会

ひとくちに箱根といっても広範囲なので、強羅温泉周辺をおすすめします。

観光施設めぐりバス1DAY TICKET がとっても便利ですよ!

箱根登山鉄道も楽しみのひとつ。四季折々の車窓の景色がとても美しいです。

 

河口湖




画像出典:富士眺望の湯 ゆらり

とにかく富士山が美しい!

富士急ハイランドのチケットとセットになった宿泊プランもありますし、高速バスで気軽に行けるのもポイントです。

周遊バスもあります。レトロバスはとても可愛いですよ。

 

熱海




画像出典:楽天トラベル

温泉地としてはもちろん、実はロケ地としても有名です。

熱海市のホームページに詳しく紹介されていますので、作品をチェックしてから訪れるのも楽しそうです。

名所めぐりには、市内を循環している湯~遊~バスが便利ですよ!

 

 

いかがでしょうか?

下調べが足りないと予想外の事態に陥ることもありますが、逆に、決めすぎるとスケジュールをこなすのが目的になってしまいがち。

どちらにしてもトラブルやケンカのもとになってしまいます。

ゆったりと、ふたりだけの温泉旅行を楽しんで来てくださいね!

2015年4月29日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop