現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

え、それで好きになるの!?男子たちの意外な「恋のきっかけ」4つ

2444 views

男性ってどんなときに恋に落ちるんでしょうか。それさえわかれば、後は。。。(大学3年生・女性)


メイクにヘアアレンジにおしゃれだって頑張ってるし、合コンに行けば「かわいいね」って言われる事も多いのに、なぜかデートには誘われなかったり、友達以上恋人未満でなかなか関係が進まなかったり。

そんなあなたはもしかして、頑張る方向を少し間違えてしまってるかもしれません。

男子たちは「え、それで好きになるの!?」というような理由で女子をいいなと思ったりしてるんです。

そんな男子たちの意外な恋のきっかけ4つを見てみましょう。

fall in love

 

1.さりげない育ちが良さそう感



ご飯を食べる時に長い髪をサッとまとめたり、挨拶や「いただきます」「ごちそうさまでした」「ありがとう」「ごめんなさい」がちゃんと言えるなど、特に体育会系の男子はこういったマナーを結構チェックしています。

自分の先輩や後輩に彼女として紹介できるかな?という目線で見られている、ということを意識すると良いかもしれませんね。

 

2.お前大丈夫かよ、な抜け感



LINEのスタンプのチョイスがおかしい、コンタクトが怖くて入れられない、牛丼が好きだがお店に一人で入れない、などのちょっとアレなところにも男子はキュンとくるようです。

「しょうがないな、俺が側にいてやらなきゃ」と思わせる事ができたらしめたもの。

実は何でもできちゃう能ある器用さんは、ちょっと爪を隠してみましょう。

普段テキパキとしているように見られる女子であればあるほど、この抜け感は効きますよ。

美容 

 

3.趣味や習慣ににじみ出る地味感



男子はビシッとおしゃれを決めている女子より、どこかちょっとあか抜けない感じの女子に安らぎを感じます。

これはファッションに自信がない男子はもちろん、おしゃれに気を遣っているきれいめ男子にもこの傾向があるんです。

女子の間ではおしゃれな子ってすごく素敵でモテそうですが、男子にしてみれば「緊張して落ち着かない」「おしゃれなお店じゃないと喜んでくれなさそう」のようなハードルの高さを感じてしまうんです。

そこで、そんなハードルの高さを逆手に取って「おばあちゃんが持っているような巾着にのど飴を入れて持ち歩いている」「家で焼き鳥を焼くのにハマっている」「麦茶が好き」のような、地味な一面をアピールしてみましょう。

男子はそのギャップに親しみやすさを感じて、クラッとくるに違いありません。

 

4.デフォルトも可愛い、と思わせる安心感



濃いめのメークや盛ったヘア、体のラインを隠す服などに対して、男子は警戒しています。

彼らは、無意識に「このオプションを全部取ったら一体何が現れるんだ。俺は騙されないぞ」という、まるでマジシャンを見る時のような目で女子を見てしまいます。

そんな女子がすっぴんでも可愛いと「オプションなくても可愛いじゃん!」と安心して、ストーンと恋に落ちてしまいます。

すっぴんの裸に自信がないなら、すっぴんメイクや細見え効果のあるフィットした服などで「そんな風に見える」マジックを覚えましょう。

 

如何でしたか。

男子って、女子のちょっと隙のあるところにときめくみたいですね。

あまり作り込まずに、たまには男子と無防備に接してみるのも良いのではないでしょうか。

2015年4月29日

written

by kinomurasaki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop