現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

旅行のお楽しみはランチでしょ♪福岡人が選んだ本当に美味しいお店BEST5

371 views



今度、福岡に遊びに行くことになりました。おすすめのランチを教えてください。 (大学3年生・女性)






福岡には、おいしいものがたくさんあります。


旅行雑誌に、掲載されている有名、それ以外のお店も含め紹介したいと思います。


 




5位 だるま堂





画像出典:小倉焼うどん研究所

小倉は、焼うどんの発祥の地です。


数ある焼きうどん店の中でも、なぜか地元の方に、人気のある店舗がここです。


店は、おばあちゃん、一人でやっています。


店内は小さく、むすっとした店主(おばあちゃん)です。


入店後オーダーも聞かないで、焼うどんを人数分焼いて、皿に盛ってくれます。


接客印象はご愛嬌といったところですが、なぜかくせになる味で、また食べたくなります。


席は、カウンターのみです。


メニューは、焼うどん 天まど(卵がのった焼うどん) 黙々と食べ、そそくさとお金払って出る、という感じなのです 。


※デートには、おすすめできません。


食べログ http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40001172/


住所:福岡県 北九州市小倉北区 魚町 1-4-17 鳥町食道街


小倉駅より徒歩約5分





4位 ベアフルーツ




画像出典:ベアフルーツ


門司に、来たなら一度は食べて欲しいです。


焼きカレー(イメージ的には、カレードリア)は、門司が発祥の地です。


焼きカレーの店が多い中でも、ベアフルーツは、人気が高く、土日はかなり列ができます。


平日に、行けるなら平日がねらい目です。 土曜日の午後も、意外とすんなり入れるときもあります。


店内は、こじんまりとし、インテリアも港をイメージしている感じがあり、雰囲気もよくデートで行っても失敗しないと思います。


びっくりパイス(辛いわけではないです)をかけて食べる事を、おすすめします。


食事の後は、腹ごなしに、港町門司を散策するのもいいと思います。


(レトロで素敵な駅もあります。)


食べログ http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400501/40003315/


住所:福岡県北九州市門司区西海岸1-4-7 門司港センタービル1


門司港駅から、徒歩約3分  


 




3位 マルタ活魚



 

画像出典:食べログ


福岡は、海の幸も豊富で、新鮮でプリプリの刺身が美味しいです!!


糸島は、海もきれいなので、海岸線を、ドライブがてら行くのがおすすめです。


ディナーだと、御値段高いですが、ランチならお手軽(¥1080~)に新鮮な刺身定食が堪能できます。


食べログ http://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40001186/


住所:福岡県 糸島市 加布里 港入口140-3


加布里駅から1,326m


 




2位 味味鳥



 

画像出典:食べログ


博多に来たなら、絶対水炊きは食べて欲しいです!!


博多の鍋というと、もつ鍋をイメージする人も多いと思いますが、 鳥出汁の水炊きも忘れないでほしいです。


しっかり味のしみた白湯スープに、コラーゲンも含まれているので、お肌にもうれしい食べ物です。


水炊きだけでは、物足りない人には、手羽先のから揚げ追加がおすすめです!!


秘伝のたれがついていて、ここならではの味が楽しめる、この店舗の人気メニューです。  


他にも、鳥料理が堪能できるので、ディナーにもおすすめです。


 http://www.hotpepper.jp/strJ000858997/  


住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-18-28


博多駅徒歩約5分





1位 長栄軒




画像出典:食べログ


福岡といえば、とんこつラーメンが有名です。


一蘭、一風堂などが代表格だと思いますが、あえて、ここ「長栄軒」を選ばせて頂きます。


「長栄軒」は、戦後間もなくからある店で、今のご主人は2代目だそう。


年代を感じるレトロな店です。


昔ながらの、のれんをくぐり、ちょっと低い出入り口を入ると、テーブル、カウンター席、座敷があります。


客層は、タクシーの運転手、学生など様々です。


さすがに、女子一人で来ているのは、いまだかつて見たことが無いです。


長栄軒のおすすめ料理は、特特麺(豚のから揚げがのってます)。


から揚げが、苦手な方には、特麺がおすすめです。


(野菜、肉、かまぼこなどが入ったラーメンは、栄養もありそうです。)


鶏がら&豚骨から出汁をとったスープは、適度なにごりと透き通りがあります。


ラーメン以外で、食べて欲しいのは、ホルモン、から揚げ(豚)です。


ホルモンは、あったかいと冷たいのとで味が異なります。


あったかいのは、醤油系で濃厚な味付けで、ご飯が食べたくなります。


冷たいのは、さっぱり酢味です。


豚のから揚げは、塩コショウで頂きます。


汚旨い店というのは、こういう店のことなのだろうと思います。


食べログ http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400404/40019403/  


住所:福岡県北九州市八幡西区光明2-13-20


折尾駅から徒歩15~20分


 


以上、5軒が、福岡に行ったら、食べて欲しい店です。


福岡で、たくさん美味しい物を、お腹いっぱい食べてくださいね。

2015年4月29日

written

by jyurina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop