現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月5日更新

女子だけで行きたい!金沢にある和と癒しのスポット6選

401 views

癒しと求め、金沢に旅行に行きます!女子旅で行きたい金沢のおすすめスポットを紹介してください!(大学2年生・女性)
北陸新幹線開通で、今注目の観光地 金沢。城下町を観て、海の幸山の幸を食べ、現代アートも楽しめる金沢は、女子旅にも人気の旅先です。金沢の観光スポットは、ギュッとまとまっていて、観光バスなどの移動手段も充実しており、観光しやすいというのも女子旅にお勧めのポイントです。今回は女心をくすぐる和と癒しのお勧めスポットを紹介します。



1・ひがし茶屋街

画像出典:金沢観光情報 きまっし金沢


金沢に3つ残る茶屋街のうち、一番大きい茶屋街です。茶屋街は昔の街並みが残り、歩きながら写真をとるだけでも楽しめます。茶屋街には、お土産屋やカフェが点在しており、雨が多い金沢でも店内でゆっくりできるスポットです。金沢の特産物 金箔や麩を使ったお土産屋では、金沢らしく上品で愛らしいお土産が見つけられます。また茶屋街にあるカフェは、趣がある建物で和スイーツを楽しめ、女心をくすぐられること間違いなしです。


URL:金沢観光協会住所:〒920-0831 石川県金沢市東山アクセス:北鉄バス橋場町下車、徒歩10分



2・主計街

画像出典:金沢観光情報 きまっし金沢


金沢に3つ残る茶屋街の一つ、主計街。ひがし茶屋街から浅野川大橋を渡った場所にあり、ひがし茶屋街とセットで楽しむのがおすすめです。主計街のおすすめは、路地裏や小道や坂。小さな路地をうろうろしながら、自分のお気に入りの風景を見つけて写真をとったり、お洒落な喫茶店やギャラリーを見たりと、金沢が誇る城下町の雰囲気を楽しめます。夕暮れ時のライトアップされた景色もおすすめです。


URL:金沢観光協会住所:〒920-0908 石川県金沢市主計町アクセス:北鉄バス橋場町下車、徒歩5分



3・兼六園

画像出典:兼六園HP


金沢を代表する観光名所で、日本三名園の一つです。四季折々の花が咲く園内と四季を通して行われているライトアップは、ふだんあまり庭園には興味がないという方でも、その風景にほれぼれしてしまいます。ゆっくり見て回ると1時間はかかる広大な園内には、風情ある建物の甘味処が点在しており、お茶やお菓子を楽しめます。また園の外にも、懐かしい雰囲気のお土産屋や食事処があるので、周りを散策するだけでも楽しめるのも魅力の一つです。


URL:兼六園HP住所:〒920-0936 石川県金沢市兼六町1アクセス:金沢駅前バス乗り場の東口3番、西口5番で乗車(約13分)「兼六園下・金沢城」バス停下車後、徒歩2分



4.金沢城公園

画像出典:金沢案内


六園のすぐ隣にある金沢城。金沢城公園の緑地は、自然が数多く残る金沢にあっても「緑の心臓」と呼ばれているほど、素晴らしい緑地です。本丸の森には、多くの野生動物も住んでおり、悠然と建つ城を眺めながら、緑地を散策するだけで癒されます。また城の周りを囲む石垣も様々な石垣があり、城を中心に見ながら、ぐるりと回って、石垣をゆっくりと楽しむのもおすすめです。


URL:金沢城公園住所:〒920-0937 石川県金沢市丸の内1-1アクセス:金沢駅前バス乗り場の東口3番、西口5番で乗車(約13分)「兼六園下・金沢城」バス停下車後、徒歩2分



5.金沢21世紀美術館

画像出典:金沢21世紀美術館HP


全国でも有名な現代アートが楽しめる美術館です。美術館と言っても敷居は高くなく、だれでも気軽に立ち寄れることがコンセプトになっており、館内に入らなくても、童心にかえって楽しめるような仕掛けがたくさん点在しています。お土産にもおすすめなショップやカフェもあり、雨の日の観光にもおすすめです。


URL:金沢21世紀美術館HP住所:〒920-8509 石川県金沢市広坂1丁目2番1号アクセス:JR金沢駅東口バスターミナルより、東口7〜10番、西口5番乗り場より、バスにて「香林坊(アトリオ前)」下車、徒歩約5分




6.近江町市場

画像出典:金沢商店街物語


金沢の食文化を支えてきた近江町市場。金沢に来て食を楽しむなら、絶対に行きたいスポットです。観光客や地元のお客さんで賑わっていますが、とても大きくきれいな市場で、ゆっくり楽しめます。お気に入りの食事処を見つけゆっくり食べるもよし、お土産として金沢の野菜や魚介を探すのもよし、食べ歩きするのもよしです。


URL:金沢の台所 近江町住所:〒920-0905 石川県金沢市上近江町50番地アクセス:JR金沢駅 北鉄バス武蔵ヶ辻・近江町市場下車徒歩すぐ いかがでしたでしょうか。


今回は、これぞ行くべきという厳選6スポットを紹介しましたが、他にも魅力的なスポットがいっぱいあります。金沢の女心をくすぐる魅力を是非一度体感してみてください。

2015年9月5日

written

by awari


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop