現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月18日更新

今すぐやめるべし!女子会好き女子がモテない6つの理由

809 views

女子会が大好きなのですが,友達から「それじゃモテないよ」と言われてしまいした。なぜですか?教えてください(大学3年生・女性)



女子会女子イメージ



「女子会のお誘いはあるけれど、男性のお誘いはないです」


それはそうですよ(笑)


その女子会こそ、あなたから男性を遠ざけている原因そのものなのです。


どうして女子会好きの女子は男性からモテないのでしょうか?


その理由、6つをご紹介します!


女子会ばかりの人生から、目指せモテ女子!






1.男性と出会う機会を失う



モテるモテない以前の問題なのですが、女子会で女子ばかりにかかわっていると男性と出会う機会を失います。


女性同士で恋愛をしたい場合は別ですが、男性と恋愛をしたいのであれば男性のいるところへ積極的に出かけていく必要があります!


「恋愛のチャンスは、男性のいるところにあり!」です。






2.男性とのコミュニケーションが難しくなる



意外とこれは聞く話なのですが、「普段女性ばかりと一緒にいるために、男性とうまく話すことができない」と言う女性が多いです。


日頃から男性とコミュニケーションを取っておかないと、いざ男性を目の前にすると緊張して話しができないなんてことになりかねません。


女子会で女性とばかり話していないで、日頃から男性とコミュニケーションを取って、男性に慣れましょう。


そして、本命が現れた時には日々磨いてきた巧みなコミュニケーションで本命の男性にアプローチしていきましょう。






3.恋愛のエンジンがかかりにくくなる



女子会女子イメージ


女性ばかりと一緒にいて、しばらく恋愛から遠ざかっていると「恋愛ってどう始めるんだっけ?」と思うようになります。


それでは、どんなに素敵な男性が現れても、自分の中の恋愛感情は動いてくれません。


もったいないと思いませんか?


恋愛のエンジンがすぐにかかるよう、恋愛から遠ざかる女子会はオススメできません。






4.見当違いのアドバイスを聞くハメになる



女子会で話す女性同士の恋愛のアドバイスは「あくまでも女性目線」です。


でも、ほとんどの方々は男性と恋愛をすると思います。


恋愛するのは男性なのに、女性からのアドバイスを求めても、見当違いの意見であることが多いです。


女性から見てモテる女性と男性から見てモテる女性って違っているのがいい例だと思います。


だから、女性視点のアドバイスを聞いても男性からは検討違いで、逆にモテから遠ざかっていることも・・・。


男性と恋愛するには、男性からアドバイスを聞くのがオススメです。






5.恋愛しなくてもいいと思ってしまう



女子会は楽しいですよね!


居心地がいいからずっといたくなる気持ち、分かります(笑)


だから、無理に恋愛しなくてもいいといずれは思ってしまうのです。


これではますますかなりモテからは遠ざかってしまいます。


思い切ってその居心地のいい場所から離れて新しいスタートを切りましょう!


初めは緊張するでしょうが、恋愛で大好きな彼とその居心地のいい関係を作ればいいのです。


それもとても楽しいです!







6.男性を怖がらせてしまう



女子会イメージ


「女性の集団は怖い」


男性から私は何度もそんな意見を聞きました。


女性からしたら「何で?」と思いますし、わからないことですが、男性はそう思うのです。


そのため、女性の集団の中にいたらなかなか男性から声をかけてもらうことは難しいと思います。


女子会から離れて勇気を持って踏み出してみましょう。


怖い(笑)女性の集団から離れたとたん、話しかけやすくなった男性があなたに話しかけてくれて、新しい恋愛が始まるかもしれません。


いかがでしたでしょうか?


女子会は楽しくて、居心地がよくて大好きでいいのです。


でも、恋愛をスタートさせたいのであれば、男性がいるところへ行くことも大切です。


女子会ばかりの人生から、目指せモテ女子!

2015年9月18日

written

by seara


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop