現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

【男子向け】一歩間違うとウザい認定!「モテる」or「モテない」LINE文面

2961 views

彼女が欲しいです!女性受けするLINEの文面を紹介してください(大学2年生・男性)


LINEは今や恋愛には欠かせない大切なツールです。

特に、恋愛をこれからスタートしたい場合、恋がスタートするかしないのかを決める重要な要素になってきます!

そこで今回は、出会ってすぐに気になる女性へアプローチする時のLINEにテーマを絞り、

モテるLINEの文面orモテないLINEの文面をご紹介します。

internet-743375_640

 

まずはモテるLINEの文面からご紹介します。



昨日はありがとう。

花子ちゃんは元気で楽しい人だね。

20~25日の夜はどこか空いてる?

一緒にご飯でもどう?

 

さて、このモテるLINEの文面はどんなところがいいのでしょうか?

モテる要素を解説していきます!

 

さりげなくほめる



まず前に会った時に自分が「いいな」と思うことをさりげなく言ってくれています。

女性はこんな文面をみて、「よく思ってもらえたんだな」と嬉しい気持ちと心を開くことに繋がります。

 

名前+ちゃん付けで相手を呼んでいる



親しみがあって、堅苦しくなく、馴れ馴れしくなく、ちょうど良い距離感です。



空いている日程をすぐに聞く



20~25日は空いてる?と相手の日程を、初めてのLINEで具体的に聞いています。

何日か提案されると女性は予定を選べてこたえやすいです。

 

何をしに行くのか誘いが明確



さらに、「何をしに行くのか?」を文面で知れるのはいいですね!

ちなみに、始まって間もないデートなら、1日何処かに行くよりも、

軽くお食事からスタートがオススメです。

 

では、それに対してモテないLINEの文面をご紹介します。



花子、また会おうな。

俺、基本受け身だから、

LINEも花子がしたい時でいいよ。

暇が会ったらまた会おうな。

 

さて、一体どうしてダメなのでしょうか?

このモテない要素、解説していきます。

 

いきなり名前を呼び捨て



名前+さんだったりするとこれから関係を作りたい女性に対しては堅苦しいですが、呼び捨ても論外です!

モテるLINEのように、名前+ちゃんがちょうど良いです。

 

受け身だから、自分からは動かない 発言



これ、モテる要素だと勘違いしている男性はかなり多いです。

受け身な男性=女性が口説いてくれるモテる男みたいな構図があるのだと思います。

が、ハッキリ言って、論外です!

モテる男は、女性が「口説かれるのが好き」と知っています。

モテる男のLINEでご紹介したように、

ちゃんと女性と次のステップを踏めるように自分から動くのです。

 

「暇があったら」という聞き方



「いつ会うの?」と女性は言いたくなります(笑)

あなたが女性を好きなら、いくつかあなたの空いている日をいくつか提案して、

女性の都合を聞いて、早目に会う日を決めましょうね!

次に繋げるには、早めの行動が大切です。

news-634808_640

いかがでしたでしょうか?

気になる女性との恋愛をスタートさせるための重要な要素であるLINE!

モテないLINEの文面に心あたりのある男性は恋愛の芽を潰してしまっています。

でも、大丈夫!

モテるLINEの文面を参考にすれば、恋愛の芽が育っていくでしょう!

ぜひこの記事を参考にして、素敵な恋愛関係をスタートしてくださいね。

2015年6月22日

written

by seara


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop