現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

男性必見!LINEの返信が遅い女性の心理とは?

9698 views

LINEの返信が遅い女性をいつも気にしてしまいます。そういう女性の心理を教えてください(大学2年生・男性)


「LINEの返信が遅いから、女性が自分をどう思っているのかわからない」

そんな声は、男性の皆様からよく聞こえてきます。

そんな男性の皆様の悩みをズバリお答えします!

その理由、大きく4つに分けてご紹介します。

LINEの返信が遅い女性の心理にはこのような意味があるのです。

ingrid-bergman-392913_640

 

1.今すぐに返せないから、後からゆっくり返したい



例えばバイト中の空き時間にたまたまLINEは見れたけれど、返す時間はなかったりしますよね。

そのため、バイトが終わってひと段落してから返すとか。

そんなことって、男性側にも心当たりがありませんか?

女性も一緒なのです。

LINEが返せる時間がたまたま取れないと、LINEの返信も後になってしまうことも。

 

2.あなたに気があるのをバレないようにするため



あなたとの関係が彼氏未満で、女性があなたに気がある場合、「彼に気があるのがわかってしまう」

そう思って、すぐにLINEの返信を返すのをためらうことが女性にはあります。

自分の心を見せない恋の駆け引きを女性はLINEでしているのです。

そんな女性は可愛いですよね。

あなたもその女性に気があれば、素敵な恋愛がスタートすること間違いなしです!

 

3.あなたが好きだと勘違いされたくない



これは先にあげたパターンと逆で、女性があなたに好意がない場合にLINEの返信を遅くすることがあります。

実は、女性は男性が「俺のことを好きだな」と勘違いされるのをとても嫌がります。

本命がいる女性は、特にそれを警戒しているのです。

あなたから本命の男性にそんな勘違いが伝わらないためにも、

女性はLINEのメール文にも気を遣っていることもあります!

「自分が好きな男性以外はLINEの返信をすぐしない」

と、そう決めている女性だっているのです...。

2.3.の例のように、理由は様々ですが、女性があなたとの関係に何らかの距離を掴むために、

恋の駆け引きとしてLINEの返信をあえて遅くすることがあります。

 

4.めんどうくさい



正直に言って、女性があなたに全く興味がない場合は、めんどうくさくてLINEをすぐに返さないことも残念ながらあります。

あるいは気づかないうちにあなたが女性を怒らせることを言ってしまい、鬱陶しがられている可能性があります。

こういった場合は、女性と距離をおいた方がよさそうです。

 

5.忘れていた



これは、実は意外とあることだと思います。

「今すぐには返せないから後から返そう」と思っていたとしても、そのこと自体を忘れてしまっていることも。

これは、わざとではないから仕方ないのです。

後から運よく思い出して返した時には、LINEをもらってから、時間がだいぶ経ってしまっていたということです。

old-letters-436503_640

いかがでしたでしょうか?

女性のLINEの返信が遅い理由は、案外大した理由ではなかったりすることがわかりますね。

そして、女性の心は「秋の空」で、変わりやすいもの。

LINEの返信の反応は感情に乗って、上記の理由から返信の速さが決まっていきます。

男性の皆様は、女性のLINEの返信の速さをあまり気にせずに、自分のペースで女性にLINEを送ってください。

2015年6月22日

written

by seara


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop