現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

一人旅初心者さんにおすすめ!おひとり様限定のツアーがキテるんです♥

4925 views

最近はひとりで旅行に行きたいなあと考えています。でも何となく踏み出せません…(大学3年生・女性)


これまでは友だちとの旅行が多かったし楽しくもあったけど、たまには自由気ままに一人旅したい、と思うもの。

でも、いきなりの一人旅は敷居が高すぎる。

…そのような一人旅初心者におすすめな、おひとり様限定ツアーが実は増えています。

目的によるツアーの種類も様々です。

ここで数多あるツアーの中から、いくつか紹介いたします。

 

関東発



『「ひとり旅」初めて参加限定ミステリー』 ※上野・新宿発





画像出典:flickr

・このツアーの目的…おひとり参加限定の旅, グルメ, ミステリーツアー, バスツアー

・日程が設定されている

・上野・新宿発以外にも集合場所はいくつか設定されている。

・バスツアー

このツアーの詳細:クラブツーリズム

 

このツアーの最大ポイントは、目的地が明かされていないこと。

ミステリー好きには「ピン!」と来るのではないでしょうか?

ましてやこのツアーは、「一人旅初めて参加限定」ツアーです。

バスツアーでも大丈夫であれば、ある意味参加者皆同じ条件なので、臆することなく旅を満喫できるでしょう。

 

『ご自身のペースでじっくりと…山陽・四国3つの美術館を繋ぐアートな旅路2日間』





画像出典:flickr

・このツアーの目的…おひとり参加限定の旅, おひとり参加可能な旅, 1名1室同旅行代金, 美術館巡り

・女性限定

・日程が設定されている

・現地までの移動は飛行機。現地からの移動はバス。

このツアーの詳細:クラブツーリズム

 

大原美術館、大塚国際美術館、香川県立東山魁夷せとうち美術館を巡る美術に浸る2日間です。

さらに言えば、女性限定です。

たまにはアートに包まれながら、誰にも邪魔されずに非現実な時間をゆっくりと過ごされてはいかがでしょうか?

 

【ツアーグランプリ2014受賞/女性おひとり様限定】ほのぼ~の おさんぽ台湾





画像出典:flickr

・このツアーの目的…おひとり参加限定の旅, グルメ, 買い物、エステ(マッサージ)、名所観光

・成田発

・出発日が設定されている。

・海外旅行…実は海外旅行のおひとり様限定ツアーもございます。

このツアーの詳細:朝日旅行

 

食べたい、買いたい、見たい・・何度訪れてもなかなか飽きないのが台湾。

台北に3連泊しつつ、未知なるノスタルジーに包まれた街並みを、おひとりさま散歩はいかがでしょうか?

紹介いたしましたのは台湾ですが、おひとり様海外もヨーロッパや北欧、バリ島…と多岐に渡っています。

予算と時間に折り合いが付ければ、おひとり様海外旅行もアリかもしれません。

 

 

関西発



(梅田発・着)開創1200年 高野山 2日間



画像出典:flickr

・このツアーの目的 … おひとり参加限定の旅, 歴史的瞬間に出会う.

・日程が設定されている

・大阪梅田発

・バスツアー

このツアーの詳細:阪急トラベル

 

一昨年の伊勢神宮式年遷宮を迎えました。

今年は高野山開創1200年を迎えます。

その1200年もの間開かれた事が無かった金堂のご本尊がこの目で拝仏できる、歴史的な体験が得られる貴重なツアーです。

 

(6月27日出発決定!)【ひとり参加限定の旅】【女性参加限定】バス席2シート利用!爽やかな初夏の彩りに包まれて・・・北海道ガーデン街道3日間



画像出典:flickr

・このツアーの目的 … おひとり参加限定の旅, 温泉, 自然探訪, 1名1室同旅行代金

・日程が設定されている

・大阪梅田発

・女性おひとり様限定

・現地バス移動

このツアーの詳細:クラブツーリズム

 

北海道ガーデン街道を巡る旅。

風のガーデン・真鍋庭園・十勝千年の森では、ガーデナーのガイド付きです。

北の大地でありながら一味違った、「ひとリッチ」な時間を過ごされてはいかがでしょうか?

 

 

最後に…



「一人旅」といっても、大きく以下のように分かれるようです。

・自分ご褒美型…30~40代キャリアシングルに多い

・ご縁探し型…20~40代の男女

・自分発見型…定年前後のシニア男性

・独り立ち型…子育てが離れたシニア女性

ですが、このカテゴリーに捕らわれない、あなただけの「一人旅」もきっとあるはずです。

 

いかがでしょうか?

日帰りバスツアーから、本格的な旅行ツアーまでバラエティに富んでいるおひとり様限定ツアー。

気ままな一人旅をする行動力を付ける意味で

まずは、おひとり様限定ツアーで経験値を積んでみるのも悪くはないのでしょうか?

2015年6月22日

written

by nukowanko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop