現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月18日更新

コスパ最高♡100均のパステルを使ったヘアチョークアレンジ5選

1592 views

ヘアチョークに挑戦してみたいです!おすすめのやり方を教えてください!(大学2年生・女性)




暖かくなり、心も明るくなってきたこの頃。


春色のパステルカラーのファッションが目立ってきました!


髪の毛もカラフルにしたいけど染めるのはちょっと勇気がいるな…


なんて人はぜひ100均のチョークを使って簡単にイメチェンしちゃいましょう!


色も18色入っているのでコスパは抜群!


どの色が似合うか手軽に楽しめるのでその日の気分で好きな色を使いましょう!


アレンジを楽しむ前にヘアチョークの使い方をおさらい!


1.まず髪をよくとかします。


2.色をつけたい部分の髪を濡らします。


3.濡らした髪をねじり、チョークで髪に色をつけます。


髪が濡れているときは色が暗く見えるのでつけすぎず様子を見て色をのせていきましょう。


※うまくつけるコツは上から下へこすりつけるように塗ることです。


髪を傷めるので下から上にこするのはやめましょう!


4.ドライヤーで乾かします。


乾かすときはチョークで指が通りにくいので優しく手ぐしで乾かしましょう!


5.色が落ちないようにケープで固めます。


●注意点


チョークは色移りしやすいので汚れてもいい洋服でやりましょう。


水に弱いので雨の日や湿気の多い日だとすぐ取れたり洋服についたりします。


また髪用のチョークではないので髪が傷みやすいです。


使い方が分かったらいろいろなアレンジを楽しみましょう!



1.毛先



出典:ameblo.jp


初めての方はまず毛先だけに色をのせるのがおすすめです。


1色だけでもかわいいし、同系色を何色か使うのもキレイに見えます!


春っぽいピンクは流行のオールホワイトコーデにもぴったりです♡


黒髪には青や緑が映えますよ!






2.インナー



出典:www.neolive.co.jp


毛先だけに飽きてきたら少し色をのせる場所を変えるだけのインナーカラーもかわいいです!


髪を耳にかき上げたときや髪に動きがあったときにちらりと見えるのが印象敵です。


個性的なので周りの友達と差をつけられます!






3.メッシュ



出典:ameblo.jp


カラフルにすればするほどかわいいメッシュ!


好きな場所に好きな色を好きなだけのせてみましょう!


ストレートでもカールでもどちらに合うので、組み合わせは無限大です!


その日の気分でアレンジしましょう!






4.三つ編み



出典:ameblo.jp


1掴みの髪の毛だけに色をつければかわいらしく、大胆に束ごとに色を変えればインパクト大な髪に!


顔の片サイドにだけ三つ編みをするだけでもいつもとは違った印象になります!


たくさん細い三つ編みを作ってヒッピーっぽい髪型にするのもとてもかわいいですよ!







5.前髪




出典:crossover.aquadollwig.jp


1番目立つ前髪にもヘアチョークを使ってみましょう!


服につきにくい場所なのでお気に入りの服のときでも汚れる心配がなく安心です。


ショートバングの方は前髪全部に色を乗せるととってもかわいいです!


前髪が長い方は顔まわりの前髪に少しだけ入れるだけでも雰囲気が変わりますよ!


これから夏に向けてフェスやBBQなどイベントがたくさん!!


コスパ抜群で、何色も使える100均のチョークで、誰よりも明るいかわいい髪で目立っちゃいましょう!

2015年9月18日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop