現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月17日更新

これをされたら脈あり!女性の告白待ちサイン7つ

65885 views

好きな女性がいて告白したいと思っているのですが、今していいものかタイミングが掴めません。
女性が「告白してほしい」と思っている時にとる脈ありサインを教えてください。(大学2年生・男性)

気になっている女性に告白したい。


友達以上恋人未満の女性との関係をはっきりさせたい。


でも、振られたら・・・と思うと告白を躊躇してしまいます。


傷つきたくないと思うのは、当たり前のことですよね。


女心というのは分かりにくいものです。


そんな時、気になっている女性からの、「告白してきて」ほしいというサインがわかればいいのにというあなた。


今回は、そんなサインをこっそり教えますね。




girl-690614_640 (1)




1.何度も目があう


目が何度も合うのは、彼女もあなたのことを見ているからです。


嫌いな人は、視界に入ってくるのは嫌悪感すら覚えます。


逆に、好きな人は、ずっと見ていたいですよね。


あなたのことが、気になっているから、見ていたいのです。


だから、気が付くとあなたのことを見ていることで、目がよくあうようになります。


「最近なんだかよく目が合うなー」と思ったら、脈ありのサイン。


「どうしたの?」などさり気なく声をかけて、どんどん関係を発展させちゃいましょう。




2.質問が増える


好きな人のことは、なんでも知りたいからいろいろ聞いてきます。


特に、恋の質問が多くなります。


「今、好きな人(彼女)いるの?」


「前の彼女と、どうして別れたの?」


そして、自分の事もそれとなく教えてくれます。


「今は、彼氏いないんだ」などとそっとつぶやいたりします。


女子としては男子の勘違いを防ぐため、好きでもない相手にあまり恋愛の話を自分から話すことはありません。


それでも自分から話してくれるということは、自分のこともあなたのことも知って、関係を深めたいという意識の現れです。




3.二人きりなる


二人だけでいたいと思うからです。


外野がいなければ、二人でゆっくりできます。


二人だけの時間を、作れれば、あなたが告白してくれるかもと思うからです。


特に雰囲気のいい夜に2人きりの機会を作ってくれたとしたら、それはもうゴーサインです。




4.手をつないでくる


好きな人とつながっていたいから、自分から手をつないできます。


あなたのことが、好きという無言の告白です。


5.距離が近い


気が付くとそばにいたり、手が届く範囲によってきます。


嫌いな人のそばには、いたくないです。


それとは逆に、好きな人には、1ミリでも近くにいたいのです。


男性も同じですよね?


パーソナル

画像出典:著者 社会心理学 著 齋藤勇より


だから、パーソナルスペースに入り、自分の存在をアピールするとともに、あなたの反応をみています。(嫌われているなら、距離をとるのではないかと思います。)


6.同調行動


あなたと同じような行動をとります。飲み物を、手に取るタイミングや、食べるタイミングを合わせたりします。


あなたが、飲み物を飲んだら、すぐに飲み物を飲みます。


あなたの行動を、しっかりと見ているからできることですね。


7.ボディタッチ





肩を叩いたり、腕をつかんできたり、手が触れたりします。


その中でも、一番脈ありなのは、手の平が触れることではないでしょうか?


手をつなぐという行為に似ています。


彼女に、手をつなぐまで、勇気がないとき、偶然を装って手が、触れたようにします。


何度も、手が触れるようなら、あなたに好意をよせていますよ。


その時は、手を握ってみてはいかがでしょう?


あなたに好意を寄せているなら、恥ずかしがりながらも、手をほどこうとはしません。




いかがでしたか?


思い当たるような行為・行動ありましたか?


一度や二度だと、たまたまかもしれません。


心当たりが、何度もあるなら、自分から、ちょっと彼女の触れて、反応をみてみませんか?


それで、彼女も触れ返したり、見つめあったりするなら、思い切って告白してみてはいかがでしょうか?


あなたの告白が、Happyにかわることを祈っています。





やっぱり脈なしだった場合は…


残念ながら、いい感じかな?と思っていた女性が脈なしだった!


早く次の出会いが欲しい!そんな方におすすめなのはマッチングアプリです。


昔は「出合い系」なんて言われてい敬遠されがちでしたが、最近はもっとカジュアルに利用される方も増えていて、特に若い方だとマッチングサイトへの登録や、オンラインで出会った人と直接会うことに抵抗が少ない方が多いですよ。


なんと、「オンラインで出会ったカップルは離婚率が低い」という統計もあるんですよ!なら初めて損は無いですよね。


登録は無料なので、お試し感覚で登録してみてはいかがでしょうか。


Facebook認証つきで安心して使える最大手マッチングサイト・Pairsへの登録はこちらから↓


Facebookで恋活・婚活【pairs】

mixiグループが運営する毎日4000人以上が登録する出会い応援サイトYYCへの登録はこちらから↓


ミクシィグループの出会い応援サイト




あなたの恋に良い進展がありますように!

2016年8月17日

written

by jyurina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop