現在17272個の困ったを解決できます!

2015月3月8日更新

大学生大調査!恋が始まる瞬間BEST5

69834 views

大学に入ったらすぐに好きな人・彼氏ができると思ってましたがなかなかできません。みんなどんな瞬間に恋してるんでしょうか?(大学1年生・女性)


恋に落ちた2人


© Paylessimages - Fotolia.com



 

大学生活を楽しみたいなら、やっぱり素敵な恋がしたいもの。


でも、みんなどんな時に恋が始まっているのかな?


そんな気になる恋の始まる瞬間を調べてみました。




5位 同じ授業やゼミで一緒に学ぶ



「同じ学部で、取っている授業が同じものが多く、顔見知りになって、気付いたら仲良くなっていた。」


「学部で可愛い子がいるな、と思っていたら、友達が知り合いで紹介してもらった。」


「ゼミで一緒に課題をこなしているうちにいい雰囲気になり、告白された。」


など、大学内の授業やゼミでの出会いから恋に発展することも。


同じことを学んでいるという共通点があるので、会話にも困らず、仲良くなりやすいようですね。




4位 バイト先で相談に乗ってもらった



「バイト先で店長にしかられた時に優しくなぐさめてくれた。」


「バイト仲間とトラブルになっていた時に相談に乗ってくれた。」


「居酒屋での接客中、客にからまれていたのを上手に助けてくれた。」


大学生が初めて社会の労働力として一歩を踏み出すアルバイト。


そこでのトラブルに悩む人も多いでしょう。


そんな時に相談に乗ってくれたり、助けてくれたりするととても嬉しいものです。




3位 失恋した時にそばにいてくれた



「前の彼女に振られた時に、ずっと愚痴に付き合ってくれた。


いつも優しく話を聞いてくれる彼女をいつしか好きになっていて、告白した。」


「彼氏に二股をかけられていることが発覚。自暴自棄になっていた私を、優しく叱ってくれた。


私を大切に思ってくれているんだな、といつしか気になるように。」


「前の彼氏の友達だった彼。振られても忘れられずに相談に乗ってもらっていたら、


何度目かに『実は俺、○ちゃんのこと好きなんだ。』と告白された」


失恋はとても辛いもの。


でもだからこそ、そばにいる大切な人に気づけるようになるのかも知れませんね。




2位 サークルの先輩後輩



「同じサークルの先輩。かっこいいなと憧れていたけれど、なかなかしゃべれず。


それでも友達が協力してくれて、なんとか告白し、数日後に返事をもらえて付き合うことに。」


「サークルに新入生として入ってきた彼女。


初対面から可愛いな、と思っていて、指導などを積極的に引き受けて一緒にいる時間を作ることに成功。


徐々に仲良くなり彼女に付き合いをOKしてもらえた。」


大学生活で、サークル活動にうちこむ人も多いですね。


サークル活動で長い時間一緒に過ごすことで、恋も生まれやすいようです。


仲間意識も高まるので、サークル仲間に協力を頼みやすいのもPOINTですね。





1位 飲み会で



「友達に誘われて行った飲み会。


期待していなかったけれど、かっこいい人がいるな、と思ったら向こうから声をかけてくれて。


連絡先を交換してやりとりして、デートすることになった。」


「新入生歓迎コンパで、新入生としてきた彼女に一目ぼれ。


可愛い彼女を狙うライバルたちを押しのけ、彼女の隣の席をGET!


連絡先を聞き出して何度も誘ってやっとOKをもらった。」


勉強や仕事から解放される、飲み会の席ではリラックスして恋も生まれやすいよう。


ただ、お酒が入るため、最初の誘いは警戒されることも。


飲み過ぎて軽いノリになってしまうとせっかくのチャンスを棒に振ってしまいます。


素敵な恋を手に入れたいなら飲み過ぎは要注意☆



 

 

いかがでしたか?素敵な恋に出会えますように。

 

2015年3月8日

written

by 山田りな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop