現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月20日更新

脈ありサインを見逃さないで!男性が無意識で好きな子にとってしまう態度7パターン

22248 views

正直に言います。彼の気持ちを見透かしたいです。なんとかなりませんか。(大学2年生・女性)


彼が実際何を考えてるのかわからない!相手の心が読めたらいいのに……なんて思うことありませんか?

実は相手の心の中が丸ごとわかってしまう方法があるのです。

それは「相手の無意識の行動」を読むこと。そこに彼の本心が隠されているのです。

脈あり?
画像出典: Flicker

 

相手とよく目が合う



はるか太古の昔、まだ人間が狩りをして暮らしていた頃、それは男性の仕事でした。

家族や仲間のために獲物を探し、見つけ、捉えるために、男性はターゲットを凝視する傾向にあるのです。

そのDNAは今でも受け継がれていて、現在は獲物が女性に置き換わっています。

だから気になる女性や好きな人を、男性はハンターのように目で追ってしまうのです。

 

身体を相手の方へ向ける



人は、相手に心を開いていたり親しみを感じていたりすると、目線だけでなく身体も相手の方へ向けることが多々あります。

相手の真正面に立ったり座ったりするのではなく、真横や少し斜めに位置してみましょう。

彼の身体がどこへ向いてるかで、彼の興味の対象を探ることができるのです。

脈あり?
画像出典: Flicker


 

声色が変わる



女性が気になる男性の前に行くと、声が少し高くなることがあると思います。

それと同様のことが男性にも起こります。

ただそれは、女性のように顕著ではなく、必ず「高くなる」とは限りません。

緊張して「高い声になる」こともあれば、男性の本能から(低くて渋い声はより男らしい)「低い声になる」こともあるのです。

ぜひ一度、彼の声色の変化の具合を伺ってみるといいと思いますよ。

 

手がリラックスしている



手には心がよく現れる部分です。

緊張したりすると指先が震えたり、怒りを表すときに握りこぶしをつくるように、

手がリラックス状態にあるとき、それは「好意のサイン」と読み取れます。

あなたと話してるとき、彼の手がブラブラしてたり解放されてる状態であったら、

それは彼はあなたに心を開いてる、安心感を感じているということでしょう。

気持ちを伝える
画像出典: Flicker

 

まばたきが遅くなる



相手と話すとき、相手のまばたきに注目してみて下さい。

彼があなたに好意を持ってる場合、彼はあなたのことを知りたいと思う気持ちが強いので、一生懸命聞いてくれるはずです。

人は集中しているとき、まばたきの回数が減って遅くなります。

一生懸命話してるあなたに対して、彼はどんな対応をしてくれるでしょうか?ぜひ目に注目してみましょう。

 

あなたの真似をする



心理学用語で『ミラーリング』と言います。無意識のうちに相手の行動を真似してしまうのです。

例えば、相手が鼻をかいたら自分も、相手がコーヒーカップを手に取ったら自分も…というふうに、

人は好意を持つ人間の動作につられて同じような行動を取るとされています。

彼と一緒にいるときに、さりげなく試すとっておきの方法と言えます。

ミラーリング
画像出典: Flicker

 

障害物を避ける



カフェなどに2人で出かけたときに、ぜひ注意して見てほしいことがあります。

たいていの場合は、2人が対面して座り、間にテーブルが、その上におしぼりやグラスなどが置かれることになると思います。

2人でおしゃべりをするとき、彼がテーブルの上の物を片付けるようにどかす素振りをしたら、それは脈ありサインです。

あなたのと間の障害物をなるべくよけたいという無意識の行動といえるのです。

 

まとめ



無意識の行動というのは、その人の本質や本心が現れやすいといえます。

普段は取り繕って振り回されてしまうこともあるかもしれませんが、彼の本心を探りたいときは、普通は意図的には隠せない彼の「無意識」に注目してみてほしいと思います。

どこかに「好き」のサインが隠されているかもしれませんよ。

2015年4月20日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop