現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月18日更新

卒業式に仕掛けたい大規模なサプライズのアイデア5つ

4596 views

お世話になった先輩方の卒業式にサプライズをしたいです!でも、いいアイデアが浮かびません。教えてください(大学3年生・男性)



卒業サプライズイメージ



大切な人、お世話になった先輩達へ忘れられない思い出を卒業式にサプライズでプレゼントしたい。


やるからには大規模なサプライズがしたい。


しかしなかなか良いアイデアが浮かばず困っている。


そんなあなたにとっておきのサプライズのアイデアを5つ紹介したいと思います。






フォトモザイクアート



フォトモザイクアートって知っていますか。


大量の写真で1つの絵や模様を表現するのがフォトモザイクアートです。


卒業生との思い出の詰まった写真で大きな似顔絵を作る。


遠くから見ると自分の似顔絵が、近くで見るとたくさんの懐かしい写真が勢ぞろい。


アプリで手軽にフォトモザイクの設計図を作れるのでおすすめです。






花びらで作るレッドカーペット



卒業式といえばやっぱりお花ですよね。


花びらを大量に地面に敷きつめてレッドカーペットを作るのはいかがでしょうか。


まず見た目の美しさで感動してもらえること間違いなしです。


そして美しい花びらのレッドカーペットを歩くという貴重な経験ができるので記憶に残る素晴らしい思い出になります。


渡り終えた時に花束や寄せ書きの色紙を渡せばよりいっそう感動が高まるはずです。




ビデオメッセージ



サプライズの定番と言えばビデオメッセージですよね。


なかなか会うことのできない遠方に住んでいる友人、お世話になった先生、普段はなんだか照れくさくて話せない親、等から卒業祝いのメッセージをもらってうれしくならない人なんていないはずです。


何も詳しいことは伝えずに教室まで連れて行き、ビデオメッセージの上映会を開くのも良いかもしれません。


そこでご本人登場というサプライズをすればさらに場が盛り上がるでしょう。


記録にも記憶にも残るのでとてもおすすめです。






フラッシュモブ



サプライズ感がより高いのはやはりフラッシュモブでしょう。


よくテレビなどで紹介されていますよね。


不特定多数の人々が突然パフォーマンスを始め、役目を終えると解散していく、強烈な印象を与えること間違いなしです。


フラッシュモブを扱う会社がいくつかあるので相談や依頼をしてみるのもいいかもしれませんね。


ダンスの振付指導などもしてくれるみたいなので一緒に踊って卒業生を祝ってみてはいかがでしょうか。







校舎に横断幕



卒業式の日、青春の思い出が詰まった校舎を名残惜しく見上げてみる。


するとそこには卒業生を祝う言葉が書かれた横断幕が。


なんだか校舎から卒業を祝ってもらっているような感覚になってしまう。


さらに校内放送を使って卒業祝いの言葉を読み上げる。


様々な思い出がよみがえり胸が熱くなること間違いないでしょう。


あまり派手ではないけれど卒業生の心に直接響くすてきなサプライズです。


以上5つのサプライズのアイデアいかがでしたか。


卒業式はとても大事な最後の行事なので喜んでもらえるようなサプライズを仕掛けたいですよね。


サプライズを仕掛ける時に大事なのは準備と計画、そして何より相手を思いやる気持ちです。


思い出に残る素晴らしいサプライズを仕掛けてみてはいかがでしょうか。

2015年9月18日

written

by iroenpitu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop