現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月28日更新

2015年トレンドのスイーツ♡お家で簡単にできるシフォンケーキレシピまとめ

428 views

家でも簡単に作れちゃうおすすめシフォンケーキレシピはありませんか?(大学3年生・女性)


 

2015年、「シフォンケーキ」に注目が集まっています。

フワフワ~で口に入れると軽い食感の「シフォンケーキ」 初心者さんにも簡単に作れます。

ラッピング次第では、プレゼントにもなるおしゃれなケーキ作り方をご紹介します☆

 

1.シフォンケーキ 全工程写真付き



基本のシフォンケーキの作り方、全工程が写真付きで載っています。

初心者さんでもわかりやすい説明です。

お菓子作りのイメージがわかない方、「本にはこう載っているけど、本当にいいのかな?」と、 不安な方。必見です。

また、抹茶、ココア、紅茶などを入れたアレンジシフォンケーキも紹介していますので、バリエーションの幅を広げて下さい。

家にある材料で気軽に試してみてくださいね。出典:クックパッド

 

2.簡単・失敗しないプレーンシフォンケーキ



  シフォンケーキの材料は、卵、砂糖、小麦粉のみ。 基本の材料だけで、簡単に作ってみませんか。

失敗の少ない作り方を紹介しています。初心者さん向け。  出典:楽天レシピ

 

3.炊飯器で作るシフォンケーキ



シフォンケーキは作りたいけど、オーブンを持っていない方にオススメです。

材料を合わせて、炊飯器に流し込みスイッチを押せばOK!

お菓子作りのハードルが下がった気分。 気軽さが嬉しいです。

お試しくださいね。出典:クックパッド

 

4.豆腐を入れたシフォンケーキ



  基本のシフォンケーキの材料に、冷蔵庫に残っている!豆腐を加えてみましょう。

フワフワ~ヘルシーなシフォンケーキの出来上がりです。

ほんのり大豆の香りがして、とってもおいしいですよ。出典:FOODIESレシピ

 

5.シフォンケーキをデコレーション



シフォンケーキは上手に作れましたか?

カジュアルなイメージのケーキですが、デコレーションをすれば、パーティーのテーブルに並べることもできます。

彼の誕生日に、サプライズとしていかがですか?きっと、喜んでくれますよ。

デコレーションのコツをつかんで、是非、あなたのセンスで華やかに飾ってください。出典:ママパン

 

6.シフォンケーキをラッピング



家にある材料で、手軽に簡単にできるシフォンケーキ。

自信がついたら、彼氏や友だちにプレゼントしてもいいですね。

100均グッズを利用して、おしゃれにラッピングしてみましょう。

切り分けて、一つずつラッピングしてもいいし、それを籐のかごにきれいに並べればちょっとしたギフトにもなります。

お世話になった方へのお礼にも最適です。

ケーキがよりおいしく見えるように、演出して下さい。出典:セリア

 

簡単な作り方から、少しアレンジやデコレーションなどをして、プレゼントにも使えるシフォンケーキをご紹介しました。

しっかりと膨らますコツは、卵白をツノが立つまでしっかりと泡立てること。

それには、電動泡立て器があると便利です。

尚、手動の場合は力が必要なので、彼にお願いするのも一つの手です。

今年、注目のシフォンケーキの作り方をマスターして、さらに女子力を上げてください!!



 

2015年4月28日

written

by ruri16


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop