現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月3日更新

片思いの相手に脈なしと思われている瞬間7パターン

18527 views

私は鈍感なので、好きな彼が私のことをどう思っているか全然分かりません。みんなはどんな時に脈なしだと感じるんですか?(大学2年生・女性)

好きな人がいると、アプローチしたいと思うのが、普通の心情ですよね。

でも、相手が自分の事をどう思っているのだろう?少しでも脈あるのかな、ないのかな?と、不安になりますよね。

どういう行動や態度の時みんなが、「脈なし」と感じるのか7つ選んでみます。


割れたハート



1.そっけない


話しかけても、反応がなかったり、聞いているかどうか分からない態度を取られたときです。

「あっ、そう?」「ふーん。」「そうなんだ。」など、それ以上会話が広がらなかったり、続かない、答えや相槌を度々されたときに、脈ないなと感じます。

でも、ただ話すタイミングが悪いということもいるので、1、2回そうされただけでそっけないと感じるのは早いので、もう少しタイミングを見計らってる話してみましょう。



2.返事・返信がない


メールやLINE、電話、いずれも返事が来ないです。

会話と同じく、メール、LINEがそれ以上はずみません。

淡々とした文面、絵文字や、スタンプも無難であっさりとしたものです。

しかし、返事が来ないことはこちら側が悪いこともあります。
答えやすい質問などのメールを送ると返事が返ってきやすいと思います。



3.目があわない


目があいそうになると、直ぐに目をそらされたり、伏せられたりした時です。

嫌われていなければ、ほほえみを返してくれる時もあります。

しかし、その目が笑っていない場合は、作り笑顔です。

嫌われている時は、口笑ってないですし、鋭い目つきになっている時です。

ただ、好きだけどそっけないなど、たまにそのような人もいるので要注意です。


4.距離が遠い


近くに寄ったら避けられます。

そのためか、好きな人との距離は、自然と近くなりがちです。

逆に、そうでもない人は、一定の距離を保っています。

嫌悪感をいだいている人には、だんだん離れていきます。

人には、誰しもパーソナルスペースというものがあります。

そのパーソナルスペースに、踏み込んでほしくないという無意識の行為です。

しかし、たまに好きで、近づかれるのが恥ずかしくて一定の距離を保っている人もいるので注意を。


割れたハートのシガレット

5.二人きりにならない


食事や映画・カラオケなどに誘っても、「○○も誘うね。」とか「誰来るの?」等と言われます。

あなたも、その気のない人と二人きりになりたいとは、思いませんよね?もし、ほかに好きな人がいれば、その人にも誤解されたくないですよね。

それと、同じ心理です。



6.質問がない


気になる人のことなら、いろいろと知りたいと思うのが普通です。

その人のことを、知りたいから質問します。

反対に、気にならない人、どうでもいい人のことは、興味すらないので質問もしません。




7.異性として見られない


仲良くなって、告白したとき、一番多いフラれ方が、「男(女)として見られない。」という言葉ではないでしょうか?

相手を気遣って、ソフト断っているのです。

もしくは、異性としては見られないけど、あなたと末永くお付き合いをしていきたいと考えての言葉です。
(ポジティブな考え方ですが。本当に、そう思っている人もいます。)


異性として見られてないと感じたら、その時点では脈はないと確信しますよね。

それでも、もし、あなたが、その人のことを忘れられないなら、友人として見守り支えていきましょう。

そのうち、万一ということがあるかもですね。



以上、7つの行動や態度をあげてみました。






いかがでしたか?

少しは、参考になりましたか?

一つ言えことは、男性も女性も、その気のないときにとる態度・行動と、好きな人に対してとる行動は、違うということです。

性別はあまり関係ないのではないのでしょうか?


ただ、稀に好きな人に対してそっけない態度や、厳しい態度をとる人もいるので、早とちりしないよう気をつけましょう。

2016年1月3日

written

by jyurina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop