現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月8日更新

雑貨店の集中エリア!大阪・堀江にあるオシャレスポット8選

2655 views

堀江というと心斎橋よりも敷居が高いイメージがあります…行くならここ!というお店はありますか?(大学3年生・女性)

大阪のお買い物スポットとして人気がある堀江。
古くから家具屋街として知られていた立花通りがオレンジストリートとして新しくなり、今や大阪のおしゃれの発信地としても有名なエリアです。

ファッションだけでなく雑貨やカフェなど、こだわりの詰まったおしゃれなお店が立ち並ぶ。
隠れ家的な小さなお店から有名な大手のショップまで何でもそろうのが堀江。
そんなおしゃれな堀江のおすすめスポットを8選をご紹介します。


BIOTOP(ビオトープ)

2014年に南堀江にオープンした話題のホットスポット。
ウェアやコスメ、グリーン、フードまでさまざまなアイテムが揃う複合型セレクトショップです。

ハイブランドからドメスティックブランドまでBIOTOPらしいこだわりのファッション雑貨やナチュラルコスメが揃います。
コーヒースタンドやレストランも入っているので、堀江散策に疲れたらちょっと休憩するのにもおすすめです。

BIOTOP

大阪市西区南堀江1-16-1 メブロ16番館 1/2/4F

GRANKNOT coffee(グランノットコーヒー)

美味しいコーヒーと、かっこいい空間…。
両方が備わったおしゃれで洗練されたコーヒースタンドです。

こだわりのコーヒー豆を使った香り高いコーヒーはイートインスペースでゆったりと飲むことも、テイクアウトも可能。
パニーニやフレンチトーストも人気で、コーヒーとのセットでも楽しめます。

GRANKNOT coffee

大阪府大阪市西区北堀江1-23-4 長野ビル 1F

Keitto(ケイット) Keitto Leipa(ケイットレイパ)

北欧の森を感じさせる店内には、おしゃれなオリジナルウエアやセレクト雑貨が並びます。
そんなKeittoの一角にはなんと北欧感たっぷりの可愛いパンが約60種類揃うKeitto Leipaが。

5種のあたたかいスープを焼きたてパンとイートインできるスープカフェKeittoが一緒になっています。
ひとつのお店でアパレル、パン、カフェ…と楽しめる素敵なお店です。

keitto

大阪市西区北堀江1丁目23-16 堀江アージュ1F

Tippy(ティピー)

手作りのハンドメイドアクセサリーを販売するお店です。
自分ひとりしか持っていない1点物の可愛い手作りアクセサリーに出会うことができます。
オーダーメイドも受け付けてくれるので、好きなアルファベットやモチーフを組み合わせたオリジナルのアイテムができ上がります。

Tippy

大阪市西区南堀江2-7-17 1F

D&DEPARTMENT DINING OSAKA (ディー& デパートメント ダイニング)

地元産の泉州水茄子や碓井エンドウなど季節の野菜を使ったFOODが楽しめるダイニングです。
ロールケーキやフレンチトーストトーストなどのスイーツも人気です。

おしゃれな空間で、ゆったりと食事やカフェを楽しめます。
ビルの1階には雑貨、2階は家具…とビル丸ごとデザインが詰まったお店です。

D&DEPARTMENT DINING OSAKA

大阪府大阪市西区南堀江2-9-14

asoko(アソコ)

サプライズを楽しもう』をコンセプトにした、新しいスタイルの雑貨店として注目されているasoko。
オープンのときには多くの人が買い物に訪れ、待ち時間が出るほどの混雑だったことでも有名です。
価格帯が幅広く、手軽に買えるものからおしゃれでスタイリッシュな遊び心あふれるアイテムが揃います。

画像出典/NAVITIMEasoko

大阪府大阪市西区南堀江1-19-23 前衛的ビルヂング1F

堀江公園

堀江のランドマーク的存在と言えば堀江公園。
ゆったりと過ごすことができる緑あふれる公園では、コーヒーを片手に本を読んだり、音楽を聴きながらゆっくりしたり…。
みんな思い思いの時間を過ごしています。

テイクアウトできるお店も多いので、お天気良ければ堀江公園でちょっとのんびりするのもおすすめです。

画像出典/心斎橋筋商店街振興組合

堀江公園大阪府大阪市西区南堀江2丁目8


WTW OSAKA(ダブルティーオオサカ)

雑貨店のFrancfranc系列の新しく堀江にオープンしたライフスタイルショップ。
URBAN. SURF. NATURAL.をコンセプトにしたスタイリッシュなお店です。
おしゃれな店内にはサーフをイメージさせる、リラックス感たっぷりのインテリア雑貨やファッション雑貨が多数揃います。

WTW OSAKA

大阪市西区南堀江1丁目14-5



いかがでしたか?
大阪のおしゃれスポット堀江は、オレンジストリート沿い以外にもたくさんのお店があります。

ゆっくりと歩いて散策しながら、お気に入りのお店を見つけるのも楽しみのひとつ。
ぜひ小さな路地にも足を踏み入れて、素敵なお店を発見してみてくださいね。

2015年9月8日

written

by little-mie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop