現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月27日更新

俺らだって恋したい!理系の大学生が出会いを増やす方法

1098 views

大学生になったものの、理系の学校なので女性との出会いが少ないです・・・。もっと出会いを増やす方法はありませんか?(大学1年生・男性)


理系の大学だと出会いがない……なんてことがありますよね。

また、理系のイメージが理系教科の難しさと相まって、苦手にしている人もいるのかもしれません。

どちらにせよ、理系男子で出会いを求めている人が多いのは事実でしょう。

それでは、どのような場所で出会いを求めれば良いのでしょうか。

具体的に見てみることにしましょう。

 

1、サークルや部活に入る



サークルは出会いの場所です。

例え、大学に男子ばかりしかいなくても、他大学と一緒に活動しているサークルであれば問題がありません。

また、サークルは入れ替わりがありますから、新入生の入る時期になると自然と新たな出会いが生まれるわけです。

サークルで活動中に仲良くなった人と付き合うことができるかもしれません。

また、活動をしていくうちに、外部で出会いが見つかるかもしれませんね。

できるだけ、他大学と協力しているサークルを選ぶようにすると、女性と出会いやすいですよ。

 

2、合コンをする



合コンでの乾杯シーン

画像出展:photo AC

合コンのセッティングも、女性と出会うためには良いものでしょう。

男性ばかりの環境なら、同じく同性ばかりの女子大学などと合コンをセッティングすることができそうですね。

合コンは基本的に出会いを求めた男女が集まっています。

そこでの出会いを生かすことができれば、女性と仲良くなることもできますね。

 

3、友人の伝手を頼る



理系男子

画像出展:photo AC

女性の知り合いがいるのなら、女友達を紹介してもらうこともできるでしょう。

共学出身なら、同級生だけではなく、後輩や先輩にも女性がいるかもしれません。

こうした紹介で出会った人なら、人柄も分かっているので心配はありませんね。

また、友人の所属しているサークルとの交流で新たに女性と出会えるかもしれません。

知っている人を頼って出会いを求めることも良いですよ。

ただし、紹介された女性に失礼がないように気を付けましょう。

合コンなどでであった女性とは違って、その相手は直接友人と繋がっています。

その女性の評価次第では、友人とも気まずくなってしまいますので、その点だけは注意するようにしてくださいね。

 

4、大学生の交流イベントを使う



大学生なら、様々に交流イベントがあります。

理系の大学生が集まるイベントもありますよ。

そうしたイベントに積極的に参加することで、女性と知り合うことができるようになるでしょう。

 

5、留学する



空港の国際線表示

画像出展:photo AC

留学先で出会うことができるの?と不思議に思う人もいるかもしれません。

留学先にいるのは外人だけではありません。

夏休みに語学留学をすると、日本人がたくさんいます。

外国では、日本人同士での絆が深まるものです。

こうしたところでの絆を帰国してからも保つことができれば、彼女を作ることができるかもしれませんよ。

 

いかがでしたか?

学校内に女性が少なければ、なかなか女性と知り合う機会がないかもしれませんが、上記のような方法で知り合ってみましょう。

身近な出会いを生かすことができれば、彼女を作ることも夢ではありませんよ。

2015年4月27日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop