現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月5日更新

恋をしたい全ての大学生へ!出会いを呼び込む方法総まとめ

10082 views

 女子大なので全く出会いがありません…他の女の子はどうやって出会いを見つけているんでしょうか?(大学1年生・女性)


男女の出会いの場 ダンスパーティー

© pressmaster - Fotolia.com

大学に入学したら、自然に恋ができたり、薔薇色のキャンパスライフが待っている!と思っていた人も多いのではないでしょうか。


でも、実際のところはどうですか?


自分が行動しない限り、出会いを呼んだり、はたまた恋人が出来たりすることは難しいのではないですか?


大学生になったら自然に恋人ができる!なんて妄想をする前に、出会いを呼び込む方法を知って、自分から出会いを見つけましょう!



 

1:サークルに参加する



大学での出会いの場といえば、やはりサークルです。

サークルに参加することで、同学年の人だけではなく、幅広い年齢層の人との出会いがあります。

また、大学のサークルは、他の大学から参加している人もいるので、学校を超えた出会いを見つけるきっかけになります。

特に大きな規模のサークルは、昔から大学生の出会いの場としても機能していました。

出会いがない!と思う前に、サークルに参加して、自分から出会いの機会を作っていくことが大切です。

 

2:バイトをする



学業が本分とはいえ、意外にも時間の余裕があるのが大学生です。

そこで、バイトをすることによって、新しい出会いを見つけるきっかけが掴めちゃいます。

例えば大学近くの飲食店でバイトをすれば、大学にいるだけでは関わらない学部の人との出会いがあります。

バイトをするだけでも、バイト先の人との出会いがあります。

大学生のバイトは、お金も稼げるし、出会いも呼び込める、一石二鳥の方法なのです!



 

3:恋活サイトを利用する



女子大や男女比が大きく偏っている大学では、サークルなどの大学構内だけで出会いを見つけるのは困難です。


そのために、恋活サイトを利用している人もたくさんいます。


学生メインの恋活サイトで行われるパーティーやオフ会に参加することで、幅広い層の人との出会いを見つけることが出来ます。


学生メインなら、話が合わないなんてことも少ないので気楽に参加することができます。





4:大学のゼミで出会いを見つける



外部にばかりを目向けていないで、少し内部にも目を向けてみると、意外な出会いがあるかもしれません。


大学3年生くらいになるとゼミがありますが、ゼミ内の結束は高いものです。


関わることが多いゼミ生とは、仲良くなるチャンスも必然的に多くなります。


ゼミに積極的に関わっていけば、思わぬ出会いがあるかもしれません。





5:合コンに参加する



男女の出会いの場といえば、やはり外せないのは合コンです。


大学生で合コン?と思うかもしれませんが、出会いを呼び込みたいなら、合コンに参加するのが一番です。


他の大学にも友達が居る人など、つてを頼りに合コンを開いてもらうのもいいかもしれません。


ツテがない場合には、コンパのセッティングサービスを利用してみるのも1つの手です。


大学生ならではのノリで楽しめる合コンから、出会いを見つけることが出来るかもしれません。






まとめ



大学生になったら自然に恋人が出来るのではありません。

自分から出会いを探さなければ、恋をするなんて夢のまた夢です。

サークルに参加したり、バイトをしたり、楽しみながら出会いを呼び込む方法を見つけてくださいね!

2015年3月5日

written

by 夕陽


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop