現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月29日更新

【関西】彼女が夏休みに行きたいカップル旅行先ランキング

25004 views

今年の夏は彼女と旅行したいと思っています。関西圏で彼女が喜ぶおすすめの場所を教えて下さい!(大学一年生・男性)


旅行先で楽しそうな彼女

 

© blanche - Fotolia.com

 

新学期がはじまったばかりなのに夏休みの旅行の予定を立てるなんてまだ早いと思っていませんか?ぱっと思い立って行く旅行も楽しいけれど、何か月も前から計画を立てて行く旅行もとても楽しいもの。また、早めに予約することで通常よりお得に旅行をすることもできます。
そこで、今回は関西で温泉とビーチリゾートが楽しめる人気の旅行先をランキング形式でご紹介します。
どこも女子旅でも人気のスポットなので、彼女にも喜ばれること間違いなし。カップルでも楽しめるポイントも合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。




1位 城崎(兵庫県)




http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/6/65/Kinosaki_onsen02_1920.jpg/800px-Kinosaki_onsen02_1920.jpg


志賀直哉の小説でも有名な関西では王道の旅先、城崎。カニと温泉が有名なので、冬場の旅行者が多いですが、実は夏も楽しむことができます。
夏休み期間中、城崎温泉街では露店が出店され、花火大会がほぼ毎日開催されます。ほとんどの旅館で浴衣の貸し出しをしているので、お祭りにきたような気分で夜の温泉街をゆったり散策できます。


城崎温泉から電車で一駅の場所にある竹野海岸は知る人ぞ知るきれいなビーチ。日本海のんびりとした雰囲気の中で泳いでみませんか?




カップルで楽しめるポイント



城崎マリンワールドは関西屈指の水族館。展示のほか、釣り堀などのレジャー要素もたっぷり。中でも館内をペンギンが散歩するイベントは子どもから大人まで大人気。ぜひ時間を合わせて行ってみてくださいね。


きのさき温泉観光協会公式サイト




2位 南紀白浜(和歌山県)




http://www.nanki-shirahama.com/data/search/image/img_1332737557_39_d.jpg
夏と言えば白浜に行く!という人は多いのではないでしょうか。遠浅の海とその名前の由来となった白い砂はビーチやリゾートの代名詞。マリンスポーツのできるショップもあるので、さまざまな楽しみ方ができるのも魅力的。
宿の数も多く、リーズナブルな宿からラグジュアリーなホテルまで予算に合わせて選ぶことができます。だいたいの宿に温泉が引かれているうえ、外湯も豊富にあるので、海水浴の帰りに訪れる人も多いのだとか。


一度訪れてみたいちょっとマニアックな観光スポット、京都大学水族館もあります。ヒトデなどの無脊椎動物の展示は日本随一。また近大の海洋施設があるのも白浜です。




カップルで楽しめるポイント



南紀白浜アドベンチャーワールドはパンダで有名。サファリパークではふだんふれあえないような動物とふれあうことができます。


南紀白浜観光ガイド





3位 伊勢・志摩(三重県)




http://www.ise-shima.or.jp/photo2/ise/images/img0069.jpg


伊勢・志摩はマリンリゾートやアミューズメント、温泉と楽しめるスポットが盛りだくさん。周遊きっぷを使えば、様々な施設や電車、船などがお得に利用できます。
伊勢神宮は2013年に式年遷宮を迎え、社殿が新しく生まれ変わりました。夏の伊勢神宮は涼しくてとても気持ちがいい場所です。さまざまな名産品やおいしいものが並ぶおかげ横丁も要チェック。
伊勢から少し足を伸ばしたところにある賢島はビーチと温泉が揃ったリゾート地。その途中にはパルケエスパーニャや鳥羽水族館といった施設があるので、1泊だけでは物足りないふたりにおすすめです。




カップルで楽しめるポイント



鳥羽湾を50分かけてめぐる遊覧船から眺めるリアス式海岸は絶景。日没の時間を狙えばぜったいいい雰囲気になること間違いなしです。


志摩市観光協会


いかがでしたでしょうか?ベタ、されど一度はカップルで訪れてみたい温泉&海遊びのできる旅先をピックアップしてみました。海の近くなのでおいしい魚介類が食べられることも保証済み!夏休みはぜひ、旅行に行ってみてください。

2014年10月29日

written

by rico


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop