現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月8日更新

女性からの脈ありを勘違いしないための5つのポイント

5306 views

自分では良い感じの関係にあると思っている女子がいます。彼女にアプローチしたいですが、もし自分の勘違いだったらカッコ悪いので、どちらか見極めたいです。(大学1年生・男性)
「いつも一緒に遊んでいるし、相手も結構乗り気だと思うんだけど…。」
という関係の男女は少なくありません。

でも、ここで勘違いして暴走してしまうととってもカッコ悪い!
そうならないために、脈ありを勘違いしないためのポイントを5つだけご紹介いたします。

脈ありだと勘違いしていた

いつまで経っても複数人で遊びたがる

「いつも一緒に遊んでいる」とは言っても、二人きりでどこかへ出かけたことはありますか?
友達グループと複数人で遊んだことのほうが多いなんてことはないですか?

あなたが遊びに誘ったとしても、「じゃあ○○も呼んでおくね!」
と別の友達を用意する内容が返ってくるようであれば要注意。
まだ二人きりで遊びに行くような関係ではないと思われているということです。

もしその友達というのが男性だったら、彼女はそちらとの関係のほうが進んでいるのかも…?

個別LINEの返信がない

LINEをやっている人限定の話ですが、上でお伝えした内容と同じようなものです。
一緒に入っているグループでのLINEではやりとりをすることも多いけれど、個人のLINEにはメッセージがあまり来ない状態も要注意。

「LINEでたくさんやりとりしている!」と勘違いしてしまいそうになることもありますが、大勢と一緒に会話しているのと変わりません。
または、個別でLINEが来たとしても返事がスタンプだけで済まされていたり、文章がそっけなかったりするのであれば気を付けて。

誘いにのらない

いざデートに誘おう!と思って勇気を振り絞り連絡をとってみたけれど…。
一向に誘いに乗ってこない、もう何回目だ!

こんな経験がおありなら、苦しいかもしれないけれど脈ありとは言えません。
本当に脈ありなのであれば向こうからどこかで埋め合わせの連絡をしてくるはずです。

諦めないことはとても大事ですが、連続で断られてしまうようであれば一度考え直してみて。
じゃないと、「あの人本当にしつこい!」なんて女の子の間で噂になってしまい評判がガタ落ち…。
なんてことにもなりかねません。ここはあくまでスマートに!

誘いに乗ってこない女性

友人の話ばかりする

共通の友人の話は会話がはずむので話題としては積極的に使っていきたいところ。
ですが、あまりにも話がそればかりになってしまう場合、要注意です。
それが男性の話であればなおさらです!

愚痴や相談ごとでもないかぎり、大半の女性は少しでも好意のある男性の前で異性の話なんてできません。
楽しそうに他の男性の話をする彼女を見ているのはあなただって辛いものがあるはずです。
距離を縮めたいのなら、二人にしかわからないような話題作りから始めるのもいいかもしれませんよ。


踏み入った話になるとはぐらかそうとする

ここでの「踏み入った話」というのは、「個人的な話題」のことです。
例えば、彼氏はいるの? という会話をしたとします。
ここで、「いる・いない」とはっきり言うのではなく曖昧にされるようなら注意してください。

曖昧にする理由としてはパターンがいくつか考えられます。
「いるけどあなたが気になるからはぐらかしておこう」というプラスの場合。
「いないけどあなたに興味を持たれたくないからはぐらかしておこう」というマイナスの場合。

はぐらかしている以上は真偽は分かりませんが、その答えだけで早とちりしてしまわないように気を付けて。
彼氏の話題のみならず、踏み入った話ができる=信頼関係が築けている ということ。
彼女から信頼をもらえるように頑張っていてくださいね。



いかがでしたでしょうか?
上でご紹介したポイントはごく一部です。
世の中には本当に小悪魔的な女の子も存在していますので、上記のポイントが絶対的だとは言い切れません。


女の子からの脈ありを勘違いしないためにも、個人的な付き合いとして今お互いにどう思っているのかを冷静に見つめなおしてみてください。

2015年9月8日

written

by fuku


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop