現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月18日更新

運転できる男性はやはりカッコイイ!女性にモテる車ベスト7

72741 views

免許をとったので車がほしいなぁと思うようになりました。学生でお金がないのでまだまだ先になりそうですが…。女性が彼氏にお迎えにきてほしい!と思うような車ってどんなものですか?(大学2年生・男性)



モテる車






昔は、スペシャリティーカーと呼ばれるような2ドアの車に乗っている大学生がモテていました。
高級感溢れる車が、女子大生の人気を集める秘訣だったようです。
ですが、今となってはそれも昔の話。

今の女性に注目される、現代のモテる車を紹介します!






1:アクア(TOYOTA)/フィット(HONDA)




やっぱり今はハイブリットで低燃費がモテる時代です。
アクアやフィットなどは、車内のスペースも広く、低燃費で乗り心地がいい車です。




低燃費車で環境にも優しい車に乗っているということは、女性からは経済観念がしっかりしていると見られるかもしれません。


低燃費車でも狭い車を嫌う女性は多いので、十分に広いスペースを取ることができるアクアやフィットがモテる車なのです。




2:レガシー(SUBARU)




レガシーと聞いただけで「いい車に乗ってる」と思う女性が多い、モテる車です。




多くの女性が「レガシー」というネームバリューに良いイメージを持っています。
それゆえに、「レガシーに乗ってる」という男性がモテるのです。




室内の広さも十分にあり、長距離のドライブでも疲れにくいタイプの車なので、彼女とのドライブでも活躍する車といえます。




3:ハリアー(TOYOTA)


ハリアーのユーザー層で多いのは20代です。


比較的手が届きやすい価格設定で、かつ高級感を感じさせる造りが、女性からの人気も高い1台になっています。




室内は広々としていて、遠乗りも楽、燃費も悪くないという良い所ばかりの車です。
ハリアーと聞くだけで「高級車」をイメージする女性も多いのではないでしょうか。


車がステータスではない時代だといっても、やはり高級車イメージのある車は、女性にモテる車なのです。





4:クラウン(TOYOTA)




高級車の代表といえば、やはりクラウンですが、こちらは昔から女性にモテる車として人気が高い1台です。
「彼氏に迎えに来てもらうとき、それなりの車に乗っていたら自慢になる」という女性は、今でも少なくないのです。




ラグジュアリーカーとしての一面もあり、ゆったりとした室内、革調シートカバーなどが似合う高級感は、クラウンならではです。
女性にとって「迎えに来てもらったときに自慢になる」車といえば、やはりクラウンは外せないでしょう。




ちなみに、クラウンにはロイヤルとアスリートがありますが、若い女性に特に人気があるのはアスリートなんです。




5:タント(DAIHATSU)




コンパクトな軽自動車が売れる時代なので、女性にモテる車のラインナップにもコンパクトカーを推す声があります。
その中でも特に人気がある車といえば、やはりタントでしょう。




ノーマルのタントよりも、格好良く仕上がったタントカスタムが女性にモテる1台です。
昔は、軽自動車の男なんて…と言われていましたが、今では軽ユーザーが多数を占めるくらいに人気があります。
その流れを汲んで、女性にモテる車としてタントの名前が挙がってきているのです。




室内も広く、見た目も格好良い軽を選ぶなら、タントがオススメです。





6:Bb(TOYOTA)




Bbは昔から若い女性に人気がある車で、今でもモテる車として人気が高い1台です。




購入費や維持費を考えても、コストパフォーマンスに優れた車です。
箱型の車なので室内も広く、室内イルミネーションがあるので、女性ウケが良いのです。




カスタムしても格好良い車で、カスタムしてあれば、車好きな女性との話のネタになります。
コンパクトカーなので、街乗りでも小回りが利いて、遠乗りしても疲れにくい車です。




7:ヴォクシー(TOYOTA)/ノア(日産)


ワンボックスカーは、どの車種も女性にモテる車としてよく名前が挙がってきます。


エルグランドやヴェルファイアに手が届かなくても、ヴォクシーやノアでも十分にモテる1台でしょう。


女性は、広い車内や格好良い見た目が好きです。


ヴォクシーの最新型などは、見た目も格好良く、中も広くてスペースが取りやすい車になっています。


大きな車に乗っているというのは、それだけでもモテる車の要素になるので、ヴォクシーやノアだけに限らず、ワンボックスカーはモテる車と言っても過言ではありません。





まとめ


7つのタイプの車を紹介しましたが、やはり昔と今では女性にモテる車の種類も違ってきているようです。


軽自動車なんて、と思われていた時代は過ぎ、タントがモテる車にランクインしていたり、男性と女性の感覚は違うのかもしれません。

そんな中でもやはり、高級感溢れる車が多くラインナップされているのを見ると、見た目の豪華さなどが女性にモテる車の要素の1つになっているのだと思います。

2016年9月18日

written

by 夕陽


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop