現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月30日更新

いい加減気づいて!女性が脈ナシ男性に送るメール/LINEパターン9選

48281 views

最近好きな女子とLINEできてテンションが上がっているのですが、ちょっと文面が冷たいと感じます。これは脈なしと言うことでしょうか…?(大学2年生・男性)
LINEって気軽に送れるからついうっかりたくさん送っちゃいますよね。
でも待ってください、本当に相手の女性も楽しくやりとりをしてくれているのでしょうか?


こんな内容で来ているのであれば要注意かもしれません!
というのをいくつかご紹介しますね。



脈ナシメール

個別でのLINEがこない

これはLINE限定ですが、グループでのLINEではたくさん話すのに個人的な連絡は一切ない…。
個人的に送ればいい要件でも、わざわざみんなが見ているLINEで話してくるようであれば残念ながら脈ありとは言えないでしょう。


これは「みんなが見ているところでやりとりしているから安心」。
もっと言い方にトゲを出すなら、「二人きりで話すことはないよ」というのと同じです。


グループ内のLINEなら返信があるようであれば、少なくとも仲の良い友達とは思っているはず。
まずはそこから頑張ってみて!


そもそも返事が遅い、もしくは来ない

二人でやりとりをしていたとしても、返事が2~3日おきだったり、そもそも来なかったり…。
LINEやメールなんてしていられないほどに相手の女性が忙しいのであれば仕方ありません。


しかしそうでもないのであれば、あなたの存在自体が二の次三の次になっているのでは…?
相手にも優先順位があるはずなので、相手にとってあなたの優先度が低い、それだけなのかもしれません。



事務的な連絡だけ

連絡自体は取り合っているけれど、バイトや仕事、サークルなどでの事務的な連絡のみ…。
という具合なのであれば要注意。


必要な連絡はもちろん大事ですが、くだらない話や他愛のない話を続けられてこそ良い関係と言えるのではないでしょうか。
相手から事務的な連絡しかこないのであれば、なにかくだけた話題を振ってみてもいいと思います。
もちろん軽めの、相手が返信しやすい内容を心がけて。



業務連絡しかとらない女性

ずばり、短文

一行で終わってしまうような短文、もしくはスタンプのみだったりする場合にも要注意です。
絶対にとは言いませんが、大半の女性はLINEやメールでのやりとりを比較的好むもの。
単に忙しいだけなのかもしれませんが、これも残念ながら脈ありとは言えない内容かと思います。



相槌だけ

「うん」、「はい」、「へー」、「そうなんだ」、「わかった」などなど…。
どんなにあなたが一生懸命に語り掛けても相槌しか返ってこないパターンです。


顔を突き合わせて話すならまだしも、文章のみのやりとりでこうなってしまうのであればもう、相手としては「あなたと会話が終わってしまっても別にいいけど、話したいことがあるなら聞いてあげるよ」といった状態でしょう。


あなたの話に興味があれば向こうから話題を振ってくるはず。
相槌だけで終わってしまうようであれば脈ありとは言えません。



会話を終わらせる文章

「じゃあおやすみ~」、「バイトに行くね」、「じゃあまたね!」などなど…。
会話自体を終わらせてしまうパターン。
もうあなたになす術はありません。


相手にそこまでの考えはなくとも、問答無用で「もう送ってこないでね」と言われてしまっているのと同じでしょう。
送っている側としては、「後ででもいいから返事くれればいいのになあ」と思いがちです。
しかしこう来てしまった場合はその日のやりとりはおしまいです。


次のチャンスを待つしかありません。



やりとりを終わらせてくる女性

向こうから話題を振ってこない

気付けば自分から話題を振ってばかり…。
話すことがなくなっても、相手から話題を振ってこなければこれも脈ありとは言えないでしょう。


もしかしたらおしゃべりが得意な子ではないのかもしれませんが、あなたと会話を続けたいのであれば相手からも会話を投げかけてくれるはずです。
それがないとなると、「別にあなたとの会話が終わってもいいや」という上でご紹介したのと同じ状態になってしまっているのではないでしょうか。



予定がいつも未定

あなたがいくら遊びや食事に誘っても、「まだ予定わからないんだけど~」と返ってくる場合。
これは暗に「用事はないけど行きたくない」ということを示していることがあります。
歯切れが悪いのは、予定が立たないからではなく、あなたと出かけるのが嫌だけど面と向かって断りづらいからです。
とはいえ、本当に急に用事が入りがちな方もいるでしょうから、早々に諦めるのもおすすめしません。
何度か誘ってみたけど同じならあきらめるか、「じゃあいけそうな日はそっちから連絡してね!」と委ねてしまうのがスマートでしょう。





会話が続かない

もう致命的です。
どんなにクールな女性でも、好意を寄せている相手には多少なりとも会話を続けさせる努力をするものです。


いまやりとりしている話題が終わってしまいそうなら次の話題。
もし来週が暇なのであればデートのお誘いなどなど…。


上でご紹介した短文での返事や相槌のみ、会話を終わらせるなどがコンボで送られてしまった場合には、相手の女性との関係を見直してみてください。




いかがでしたでしょうか?
当てはまる項目が多いほど要注意であることには変わりませんが、絶対に無理!というわけでもありません。


完全に無視されているわけではないのであればどこかでチャンスがやってくるはずです。
相手との関係を冷静に見極めて、落ち着いた対応ができるようになるといいですね。

2016年8月30日

written

by fuku


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop