現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月30日更新

好きな男性からのメール返信が遅いのは脈なし?5つの見極めポイント

4853 views

好きな人からのメール返信が遅いのですが、これは脈なしでしょうか?(大学2年生・女性)


あなたがもしメールするのが好きな方で返信もマメにするタイプなら、好きな男性からのメール返信が遅いのは脈なし?とがっかりした事もあるのではないでしょうか。

返信が遅くても安心していいのかどうか、見極める5つのポイントを見てみましょう。

 

 1.あなたにだけ書かれた文章になっているのか



「お疲れ様。今日はいい天気だったね。天気予報では雨みたいな事いってたけど。今は何してるの?」

上記のような文章は、何でもない一日の報告をしているように見えますが、実は要注意メールなんです。

あなたの名前や個人的な情報が書かれていないので、コピーして複数の女性に向けてメールしている可能性があります。

相手からのメールが上記のような、誰に送っても差し支えない内容のメールばかりなら、あなたは彼にとって多くの女性の中の一候補にすぎないかもしれません。

ビジネスマンとスマホ

 2.メールを送る頻度はどの程度か



相手からの返事が来ないからといって待ちきれずに2回、3回と追っかけメールをしたり、やっときた彼からのメールに速攻で返信し続けていたら、たとえ脈があっても相手の気持ちが冷めてしまうかもしれません。

その場合は、相手の返信の速度に合わせて、こちらもメールを返す時間を遅らせてみましょう。

例えば朝にメールをして、相手が夜に返信してくるなら、すぐに返さずにこちらも翌日の夜に返信するようにしてみます。

それでますますあなたへの返信の速度が落ちるようなら、これは脈なしと見てよいでしょう。

 

3.あなたに興味があるのか



誰でも好きになった人の事は色々と情報を手に入れたいと思うもの。

「○○ちゃんの好きな食べ物は?」「休みの日は何してるの?」「明日は何時から仕事?」など、たとえ返信が遅くても、こちらに対して興味があるとわかるような質問をされるかどうかも大事なポイントです。

「疲れたわー」「今ゲームしてる」「お願い!テレビ録画しといて」など、会話の中にあなたについての事が一切出てこないのは、彼があなたのことを軽く見ているからなんですね。

 

4.急に呼び出されることがあるか



久しぶりのメールで「今から会える?」と突然呼び出されたり、「今○○にいるんだけど出て来れる?」と急に誘われたりすると、好きな人なら嬉しくて急いで出かける準備をしたくもなりますが、ちょっとお待ちを。

いつも突然誘ってくるなら、彼にとってあなたは「寂しくなった時にいつでも呼べば来る相手」または「本命の女性にドタキャンされた時の穴埋め要員」なのかもしれません。

もし「手間をかけて事前に会う予約をする必要のない女」とみなされているなら、断る勇気も必要ですよ。

部屋でタブレットを見る女性

5.会っている時に愛を感じることがあるか



メールの返信が遅かったり文章が短かったりすると「私の事好きじゃないのかな?」と不安になることもあるでしょう。

でもメールが苦手、という男性は本当に多いので、実際にデートしている時に彼が優しく、大事にされていると感じるかどうかが彼の気持ちを見極める上で一番大事なポイントだといえます。

 

いかがでしょうか。

愛していてもメールをしない男性もいれば、マメにメールする浮気者もいるのが怖いところですね。

彼からのメールに一喜一憂しているより、さっさと別の予定を入れてしまうのがおすすめですよ。

2015年4月30日

written

by kinomurasaki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop