現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月26日更新

あなたもこじらせてない?増殖中のこじらせ女子の6つの特徴

606 views

友達から「こじらせ女子」と言われました。でもどういう意味なのかわかりません。「こじらせ女子」の特徴を詳しく教えてください(大学2年生・女性)


あなたの周りにもどこかネガティブでいいことも悪い方向に考えてしまう女の子はいませんか?

なんでそんな考え方をしてしまうんだろうと不思議に思ってしまうこともありますよね。

でも、もしかしたらあなたも自分では気づかないうちにこじらせ女になっているかもしれません。

ではそんなこじらせ女子ってどんな女子?と思うあなたのためにこじらせ女子の6つの特徴をご紹介させていただきます。

flower-bouquet-422709_640

どうせ私なんてが口癖



例えば、いい感じの男性がいてもどうせ私なんてという精神だと、それが見た目にでてしまいがち。

魅力がぐんと下がってしまいます。

どうせ私なんて遊ばれてるんだ・・なんて考えをしてしまう場合は要注意です。

遊ばれていても本気にさせてやるというのが女の素敵なプライドですよね。

 

男性の心理をマイナスで考えてしまう



恋愛上手女性は男性の心理をつくのが上手ですよね。

こじらせ女子はその逆で、自分の憶測だけでマイナスな方向に考えるのが得意とされます。

可愛いね、今度遊ぼうよと言われても、体が目的?それとも遊び?と考えてしまいます。

そんな心構えでいたらうまくいくものもいかなくなってしまいますよね。

 

プライドだけは高い



こじらせ女子の特徴で一番厄介なのが変なところでプライドが高いというところです。

例えば振られてしまったとしたら、悲しんだり悔しく思うのではなく、相手の男性のことをやっぱりチャラかったんだと思ってしまいがちです。

相手のせいにばかりしていることで自分がこじらせていることに気づかないということもあります。

 

小さなことで深読みをしてしまう



例えばSNSにご飯食べに行ってきたと更新しただけで誰といったんだろう、どうせ女子だろうなと考えてしまいがち。

ちょっとしたこともマイナスにとらえるのが得意なんですね。

 

好意を素直に受け止めることができない



相手から遊びに誘われたり、容姿を褒められてもそのまま受け止めることができず、憶測にすぎない相手の気持ちばかりきにしてしまう傾向があります。

相手があなたに好意があっても肝心なあなたが壁を作ってしまっているようにみえてしまいます。

 

自分を過大評価しすぎてしまう



マイナスなことばかり考えているのに気付かず、私はこんなに我慢しているのに、こんなにあなたに合わせているのにと

考えてしまうことがあります。

しかし、あなたももし彼に同じことをしてもらっていてもこじらせて考えているので、ありがたいと思えないのがよくないところですよね。

heart-674850_640 (1)

以上がこじらせ女子の6つの特徴でしたがいかがだったでしょうか?

本当はうまくいくはずの恋愛もうまくいかなくなってしまいそうな考え方をしていますよね。

もっと相手の気持ちを素直に受け止めることをしたり、余裕をもって相手と接することが大切です。

また、ポジティブな友達の意見を聞くというのも大切かもしれません。

自分では想像のつかないような名言が返ってくることもあるかもしれません。

こじらせ女子にならないために、普段から頭を柔らかく卑屈になりすぎずに恋愛を楽しむのがポイントかもしれません。

ぜひ参考にしてみてください。

2015年4月26日

written

by momo-4


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop