現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月24日更新

男性の考える「付き合う」の意味って?本命彼女かを確認するための4つのこと

98859 views

よく遊びに出かけたりする男友達がいるのですが、これは付き合っているということなんでしょうか?(大学2年生・女性)


毎週会ってるしお互いの家にもしょっちゅう行くけど「付き合って」って言われてない!

「付き合おう」という言葉はあったけど、メールも来ないし1か月以上会ってない…

これってどういう関係?私たち、付き合ってるの?そんな疑問を解決するために、男女の「付き合う」の意味の違いをまとめてみました。








「オフィシャルな彼女」は紹介したがる

毎日メールの連絡がきて「愛してる」「大好き」「浮気しないか心配」なんて言葉が出る彼でも、「付き合っている」と思っていない場合もあります。

もし彼とのデートが夜のドライブばかりだったり、どちらかの家(実家ではない)デートだったりするなら要注意です。

男性は本当に付き合っている女性なら、自分の友人や家族に紹介したりして「公式な彼女」として扱います。

もし何かもっともらしい理由をつけて友人や家族に彼女を会わせないなら、それは男性が本命の彼女だと思っていない証拠です。


会話をする男女








本命なら言葉だけでなく態度で示す

「愛してるよ」「付き合って」「君しかいないんだ」なんて甘い言葉はポンポン出てくるけど、

忙しいからと何か月も会わなかったりドタキャンしたり、かと思うと夜中に急に呼び出したりする男性は、


「付き合って」といえば女性を落とせると思っている口先だけの悪いヤツです。

このような男性は平気で嘘がつけるので、言葉だけならタダですから何とでも言います。

甘い言葉と実際の行動に差があり過ぎる男性は怪しいと思って間違いないでしょう。









「付き合おう」は後からでも言ってもらえる


これはお互いに告白はしていないけど、していることはカップル同然、というなあなあさんに注意してもらいたいことです。

逆にデートもするし連絡もマメだしお互いの友人とも会っていて、

どうみても付き合っているような関係だけど「付き合って」と言われてない、という場合、


男性は「照れくさい」「言葉は必要ない」等と言うかもしれません。

ですが、言葉にしない事によって無意識にその女性に対しての覚悟が決まらず、

付き合うつもりだったのに何となくあいまいな関係になってしまう事もあるんです。

「付き合ってください」と正式に依頼をすることで、自然に「この人と付き合うんだ」という覚悟が決まるので、女性は付き合ってるようなものだし別にいいかな、と思わずに、折を見て彼にちゃんと告白してもらいましょう。



大事な人には「なあなあでも付き合えているしいいか」なんて思いませんよね。


「そういえば、どっちから告白したんだっけ?」、「ちゃんと告白があったほうが、付き合ってる実感があっていいよね」など少しアピールしてみてはいかがでしょうか。




excited young woman and boyfriend giving her ring









男友だち優先でも、彼女は別枠で大事

メールもLINEも返信は遅いし、デートも月に1回あるかないか、サッカーの試合や仕事の飲み会は優先するのに、彼女との予定は後回し。

そんな男性でも、上記のように「正式な告白」があり、「友人や家族に彼女として紹介」されているなら、男性はその女性と付き合っていると思っています。

このような男性は仕事や男同士の付き合いを重んじるタイプで、忙しく動き回った後の心の癒しを彼女に求めます。

彼女の誕生日をうっかり忘れたり、約束したことを覚えてなかったりしますが、彼女のことは大好きなのです。







いかがでしょうか?

当てはまるものはありましたか?
女性は付き合っていると思っていても男性はそうでない場合もありますが、
一度付き合うと決めた男性の気持ちの深さは女性のそれを上回るようです。


男女の違いって興味深いですね。
しかし曖昧な関係が続くようであれば、きちんと言葉にだして確かめる勇気も大切ですね。
本当に好きな人であれば相手もきちんと言葉で告白してくれるはずです。


一歩踏み出す勇気も必要ですね!

2016年8月24日

written

by kinomurasaki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop