現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月22日更新

合コンでイイ雰囲気になった女子が出す「お持ち帰りOKサイン」8つ

5657 views

彼女はいません。合コンでいい雰囲気になったけど、相手がどう思ってるのかが不安で最後の押しが言えません。女の子の考えてることがわかれば強気になれるんですが。(大学2年生・男性)


春は出会いの季節。

新しい出会いの場として、やっぱり合コンははずせません!

でも、その場ではすっかり意気投合したと感じる女の子がいても、「お持ち帰りOKか」となると中々その真意を知るのは難しいものですよね。

とは言え女の子は、「この人にならお持ち帰りされてもいいかも」と感じた相手に対して、けっこういろんなサインを送っているのです。

ここでは、8つのサインをご紹介しましょう。

 画像出典:amanaimages

 

よく目が合う



女の子に限らず男の子だって、気になる人がいればついつい見つめてしまうもの。

頻繁に目が合う女の子は、あなたのことが気になっているに違いありません。

ただ目が合うというだけでなく、目が合った途端に慌てたように目を逸らす、目が合った瞬間に

恥ずかしそうに笑顔を見せる、などの行動が見られたら、「気になる」段階を過ぎて「気がある」と思って

いいでしょう。

また、離れた場所からでも視線を送ってくる女の子は、あなたに対してそれだけ熱い思いがあるはず。

これだけでお持ち帰りOKかどうかまで判断するのは難しいですが、少なくともOKしてくれる可能性は

高まりますよね。

 

近くに来る



「いいな」と思う相手に少しでも近寄りたいと思うのは、誰でも同じです。

例えば席替えの時に、あなたの隣に女の子が来たら、きっとあなたに気があるはずです。

また、お店を出ようかというタイミングであなたの近くに寄ってくる女の子は、もっとあなたと一緒にいたいと

思っている可能性が非常に高いです。

そのタイミングを逃さずに誘うことができれば、お持ち帰りOKという展開も大いにあり得ますよ。

ワインを飲みすぎた女性

 

近付いても嫌がらない



あなたの方から近寄ったり、顔を近付けて話したりしても嫌がらない女の子は、脈アリだと思っていいでしょう。

人には「パーソナルスペース(パーソナルエリア)」と呼ばれる距離があります。

相手がそれ以上近寄ると不快に感じてしまう距離のことです。

この距離は、相手に心を許すほどに縮まってくるものです。

一般的には45cm以内が恋人に許されるパーソナルスペースと言われているので、そこまで近寄っても

嫌がらない女の子は、あなたに心を許しているはずです。

 

質問してくる



気になる相手がいれば、その人のことを知りたいなと思うのは当然ですよね。

あなたに対していろいろ質問してくるのは、それだけあなたのことを知りたがっているからです。

「どんな音楽が好き?」「テレビでよく見るのって何?」といった当たり障りのないことでも、何度も

質問されるようなら脈アリと見ていいでしょう。

更に「好きな女の子のタイプは?」「今、彼女いるの?」というような、恋愛に関する質問が出てきたら、

脈アリはほぼ確定です。

 

触れようとする



あなたの手などにさりげなく、でも何度もタッチしてくるのは、かなりの脈アリサインです。

「近寄る」を通り越して「触れる」となると、かなりあなたに好意があるはずです。

あなた自身ではなく、あなたのバッグや時計などの持ち物に触りたがるのも、あなたに気がある証拠。

何気ないふうを装っていると気付きにくいかも知れませんが、一度でも女の子の手が触れたらちょっと

注意してみてくださいね。

スパークリングワイン

 

酔っていることをアピールする



誰が見ても酔っ払っている場合は別として、あなただけに「なんだか酔っちゃったかも…」なんてアピールを

してくるのは、あなたに心配してほしい、という気持ちの表れです。

これはけっこう分かりやすい「お持ち帰りされたいサイン」のひとつと考えていいようです。

酔いに任せて何かとあなたに絡んでくるのも、アピールの一種と言えますね。

ただの男友達だと思っている相手には、自分からこんな姿はなかなか見せないものですよ。

 

食べ物や飲み物を分けて欲しいと言う



あなたが食べているもの、もしくは飲んでいるものを「ちょっと味見させて」なんて言ってくるのも、

あなたに気があるサインです。

飲食物は口をつけるものですから、場合によっては間接キスになることだって容易に考えられますよね。

それを知っていながら、女の子の方からそんな申し出があれば、かなりあなたに心を許していると見て

間違いないでしょう。

 

帰りの時間を気にしない



あなたが「時間大丈夫?」と聞いてみた時に、特に時計を見なかったり、終電を調べる素振りも

なかったりすれば、お持ち帰りOKだと判断していいでしょう。

家に帰る手段がなくなることが分かっているわけですから、これはかなりハッキリしたサインです。

一次会の後、もしくは二次会の後に、気になる女の子に質問してみれば、脈のアリかナシかを

判断することができますね。

 

終わってすぐにメッセージを送る



メールアドレスやLINEのIDなどを交換していることが前提ですが、会がお開きになってすぐメッセージを

送ってくる女の子は、あなたに自分のことを覚えていてほしいと思っています。

そのままメッセージのやりとりが続けば、当日は無理でも後日のデートの約束ができる可能性は高いです。

そうなれば、今度はふたりきりですから、お持ち帰りをOKしてくれることも十分考えられますね。

 

 

いかがでしたか?

よく注意しないと見逃してしまいそうなサインもありますが、ちょっと意識してアンテナを張ってみましょう。

女の子にとっては、それでも精一杯のサインなので、上手にキャッチしてあげてくださいね。

逆に女の子にも、ぜひ参考にしてもらいたいです。

合コンで「いいな」と思える男の子に出会ったら、積極的にサインを送ってみてください!

2015年4月22日

written

by 松葉


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop