現在17274個の困ったを解決できます!

2017月2月17日更新

脈ナシのサインはこれだ!女性が微妙な男性に思わずしてしまうこと7選

139992 views

気になる女の子がいます。デートに誘ったりするものの手応えがありません。脈ありか脈なしか、どうやって判断したらいいんでしょうか。(大学2年生・男性)
気になる女性にアプローチしてるけどなかなか進展しないな、なんて思ってる人いませんか?

彼女は天然タイプであなたの思いに気付いていないのか、あなたの想いを知ったうえで気の無い態度を取っているのでしょうか。

もしかしたらお相手は、あなたに「脈なし」のサインを出しているかも。
女性のこんな言動行動が見られたら脈なしを確信した方がいい、というサインを、7つご紹介します。






1.あなたの話に興味を示さない

あなたと話している時に、全然違う方を見ていたり、「ふーん」しか返ってこなかったり…
会話に身が入っていないのは、あなたに興味がない証拠です。
もっとあからさまな場合は、会話中ずっと携帯やスマホをいじっていたりすることも。
その女性にとって、その時携帯やスマホでメッセージのやりとりをしている相手や、閲覧しているコンテンツや、プレイしているゲームの方が、あなたよりも優先順位が上だということになります。
こうなってしまっては脈なしの可能性大ですね。



しゃぼん玉 シャボン玉 緑






2.好きな人or彼氏がいることをアピールしてくる

あなたに対して、自分には好きな人がいる、もしくは彼氏がいるということを伝えてくる女性は
「あなたは恋愛対象外ですよ」と宣言しているも同然です。
あなたに恋愛相談をしてくる場合も、同じことです。
これはかなり濃厚な脈なしサインなので、潔く受け止めましょう。

おなじ理由で、「男友達であること」を強調されたり、「兄弟みたい」と言われてたりしているなら脈なしと考えたほうが良いです。


「あなたは男友だち(兄弟)」=「なたは恋愛対象ではない」です。




ただし、どの例でも相手はあなたに悪い気持ちは持っていません。


とくに恋愛相談は恋愛対象としてナシな相手にはしないそうなので、状況が変わればチャンスも巡ってくるかもしれません。


当てはまっていても、あまり気落ちしたり、相手から大幅な距離を取ったりする必要はありませんよ。







3.「いい人」と言ってくる

あなたのことを「いい人」だと妙に強く言うような女性は、まず脈なしだと思ってください。
「いい人だよね」と言う相手のことは、恋愛対象としては見ていません。
嫌われているわけではないにしろ、あまり興味を抱いてもらえていない証拠です。
更に「あなたはいい人だから、きっといい相手が見つかるよ」なんてキメ台詞を言われてしまったら、完全に脈なし確定です。

「いい人」=「悪いとは思わないけれど、なんとなく恋人としてのイメージがわかない」です。







4.二人きりになることを避ける

「一緒に遊ぼう」と誘った時、いつも「他に誰誘う?」とか「じゃあ○○にも声掛けてみるね」なんて返してくる女性は、あなたと二人きりになることを避けています。
二人きりだとデートになってしまいますよね。それを避けているのです。
これは暗に「あなたとふたりきりでデートするような仲になるつもりはない」というサイン。
グループデートならOKでも、二人きりのデートは絶対にOKしない、という場合も、脈なしだと思ってください。



スマホを見て落ち込む女性








5.メールやLINEの返事が素っ気ない

女性は親しい間柄の相手からのメールやLINEのメッセージには、わりと早く返信するのが一般的です。
また、好意を抱いている異性からのメッセージなら、もっとやりとりを続けたいという心理が働いて、要件に対する返事だけでなく、違う話題や質問を追加して返信したりします。
あなたからメッセージを送った時に、明らかに返信が遅い、返信内容が用件のみ、社交辞令のフレーズが多い、絵文字や顔文字は一つも使われていないなど、素っ気ない場合は、脈なしと言わざるを得ないでしょう。






6.いつまでも敬語を使ってくる

いつまでたっても敬語でしか話してこない、という場合、女性はあなたに心を許していません。
もちろん、あなたの方が先輩で、相手の女性は「先輩」に対して非常に礼節を重んじるタイプだなどという場合は別ですが。
いわゆるタメ口で話しても何の問題もない状況のはずなのに、あなたにだけは敬語というのは、それだけ心の距離が遠いことを意味しています。
直接会話する時はそうでもないのに、メールではなぜか敬語、なんていうのも同じこと。
親しい関係になるには早すぎるか、もしくは女性に全くその気がないか、いずれにしろ脈なしであることは間違いなさそうです。









7.誘いを断り続ける

何度もデートに誘っても、一向にOKしてもらえない場合は、脈なしと見た方がよさそうです。
女性は男性以上に、相手を傷つけたくないと配慮する傾向があるので、「どうしても忙しくて…」
「外せない用事があって…」など、あなたとはデートしたくないという気持ちを隠した断り方をするものです。
でも、たとえやんわりとした断り方でも、何度も誘って一度もOKしてもらえないなら、さすがに女性の気持ちに気付くべきでしょう。







いかがでしたか?

女性は男性に比べて本音を隠すのが上手い場合が多いです。
今回ご紹介したサインも、あなたの気を引くためにわざと発する女性もいるかも知れません。
でも、そんな場合は女性からのアプローチも必ず伴っているはずです。
特にアプローチもなく、いくつものサインが当てはまる女性は、残念ながら脈なしと判断した方がいいでしょう。

ぐいぐいあなたから行っても反応が無い、むしろ避けられてしまう場合もそうです。


サインに気付かず更に距離を置かれてしまう、なんてことのないように、時には冷静に女性の言動を見極めてみてくださいね。


みなさんの恋がうまくいくことをお祈りしております。



2017年2月17日

written

by 松葉


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop