現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

【脈なしサイン】男性が興味のない女性にする行動6パターン

9108 views

男の人が好きでもない女性にむけて出すしぐさってあったりしますか。知りたいです。(大学2年生・女性)


女性にとって男心というものは、永遠のナゾですよね。

自分に対する意中のカレの態度を見ても、自分を好きなのかそうではないのか、よく分からないことが多いのではないでしょうか?

だけど、男性があなたに対してこんな行動を取ったら「脈なし」だと思った方がいい…という判断材料も注意して見ればあるものなのです。

ここでは、そんな男性の「脈なし」行動を、6つご紹介します。

 

連絡先を知ろうとしない



けっこうオクテだったり、恥ずかしがり屋の男性の場合は、女性に直接連絡先を聞くことができないということも考えられます。

たとえそうだとしても、友人に頼む、飲み会の場でどさくさに紛れるなど、何らかの方法はあるはずです。

もしもあなたに好意がある男性なら、直接聞くことはなくても、どうにかしてあなたとの連絡手段を得たいと思うもの。

それが、キッカケがあるにも関わらず、あなたの連絡先を知ろうとしないようであれば、残念ながら脈なしと考えざるを得ません。

心配しないで

 

メールやLINEの反応が素っ気ない



大抵の男性は、メールやLINEなどのメッセージのやりとりを、女性ほどこまめには行いません。

ですから、1日や2日経たないと返信がないくらいは、よくありそうなことですよね。

でも、もしあなたに好意を抱いている男性なら、なるべく早く返信しようとするはずです。

あなたからのメッセージに対する返信が、あまり積極的でないなと思われる場合は、恋愛対象としては見られていないようです。

また、たとえ返信があっても内容が素っ気なく、メッセージのやりとりを続けようという意思が感じられない場合は、脈なしと判断した方がいいでしょう。

 

あなたとの会話に集中しない



相手の男性がシャイな性格なら、会話中に目を合わせてくれない、なんてこともあるかも知れませんね。

でも、会話中にあなたに対する質問を全くしてこなかったり、あなたの話に相槌を打つだけで自分からは話を広げようとしなかったり、何かと口実をつけてあなたとの会話を早く切り上げようとしたりする男性は、脈なしと判断した方がよさそうです。

あなたが以前話したことを全然覚えていてくれなかった、などという場合も、あなたにあまり興味がない証拠です。

 

友達であることを強調する



「オレたちっていい友達だよな!」なんて、妙に「友達関係」を強調するようなことを言ってくる男性は、あなたと「友達以上の関係にはなりたくない」と思っています。

これ以上踏み込んでこないで欲しい、という気持ちの表れが、「いい友達」という言葉。

これを言われてしまったら、その男性に恋愛対象として見てもらえるようになるのは、なかなか厳しそうです。

不安

 

恋の相談をしてくる



具体的な名前を挙げず、「それってもしかして私のこと?」と思わせるような言い方をされるなら別ですが、そうでなければまず脈なしだと判断しましょう。

好きな人がいることをはっきり告げてくる男性は、その相手のことで頭がいっぱいです。

そんな相談をされるということは、あなたのことを信頼しているという証でもあるのですが、「キミは恋愛対象外だから」とキッパリ言われているようなものでもあります。

 

女性扱いしてくれない



どんな男性でも、相手が女性であることを意識すれば、少なからず何かしらの気遣いを示すものです。

でも、あなたに対しての態度にその気遣いが感じられなければ、そもそも女性として見られていないということになります。

明らかに重たい荷物を持っていても手伝ってくれない、一緒に出掛ける時には堂々と遅刻してくる、デリカシーのない話題を平気で口にする、など、まるで男友達と同じ。

それはそれで、気の置けない相手だと思ってくれているということではありますが、やはり恋愛対象として見てもらうのは難しそうです。

 

いかがでしたか?

好きな男性の行動は、どうしてもいい方に解釈したくなってしまいますが、なかなか進展しない時はちょっと冷静に見てみましょう。

もしかしたら「脈なし」サインに気付くことができるかも知れません。

サインに気付けば、それを踏まえてアプローチの仕方を変えることもできますし、キッパリ諦めて次の恋を見つけることもできるかも…?!

次の一歩を踏み出すために、ぜひ参考にしてみてくださいね!

2015年4月24日

written

by 松葉


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop