現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月8日更新

春夏イベントにぴったりの恋愛ソング♪恋が始まる予感を歌った名曲5選

1526 views

イベントの予定がたくさん入ってきて、恋がしたくなってきました!こんな気分に合う曲を教えてください!(大学2年生・女性)

春夏のイベントは屋外で行われる場合が多いですね!
お花見やBBQや川遊び、海水浴や花火大会などなど。
そんな楽しいイベントに、気分のあがる音楽は必須。

そこで今回は春夏のイベントにぴったりな、恋が始まる予感を歌った曲5つを御紹介します!


CHE.R.RY

出典:TOWER RECORDS

春の定番と言えばYUIさんの「CHE.R.RY」です。
春にぴったりなこの曲は、まさに恋の始まりを歌った、ちょっぴり甘酸っぱい曲。
誰でも共感できる歌詞なので、男女問わず幅広い年代層に人気があります。

曲調もポップで、BGMとしても耳触りがいいですね。
思わず口ずさんでしまうメロディー。
ギターが弾ける人は弾き語りをしてみるのもいいですね。

春夏のイベントが楽しくなりそう!

花火

出典:TOWER RECORDS

夏の恋と言えば、この曲を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
aikoさんの「花火」です。

たくさんの恋の曲を歌っているaikoさん。
その中でもこの曲は知名度も高く人気があります。

男性でも女性でも好きな人が多いので、夏のイベントでは使いやすいでしょう。
特に、夜に流せば雰囲気も出て、盛り上がること間違いなし!
やはり、花火大会の時に聴きたいですね。

あなたに恋をしてみました

出典:TOWER RECORDS

杏さんと長谷川博己さん主演のドラマ「デート」の主題歌、chayさんの「あなたに恋をしてみました」です。
chayさんと言えば、「まいまい」としてテラスハウスにも出演していましたね。

そんな彼女が歌った恋の歌は、とてもストレートで明るい曲。
恋の始まりを、女の子目線のドキドキ感や嬉しさを織り交ぜて歌い上げています。
曲調がポップで明るいので、ドライブなどのBGMにも向いているかもしれません。

パッション・フルーツ

出典:TOWER RECORDS

夏フェス常連の人気ロックバンド、フジファブリックの「パッション・フルーツ」です。
異国感漂うポップなダンスナンバー。
しかしながら、歌詞は大人の恋を歌っているような、怪しくてドキドキする内容になっています。

バンド好きの人にもポップス好きの人にもオススメの一曲です。
この曲を流していたら「音楽詳しいの?」と周りからの視線も変わるかもしれません!
大人の恋を始まりを感じた人は是非聴いてみてください。


小さな恋のうた

出典:TOWER RECORDS

言わずと知れた、恋の歌の代名詞、MONGOL800の「小さな恋のうた」。
リリースされてから年月を経ていますが、「ちいこい」という愛称を持つほどの人気を誇っています。

さまざまな人にカバーされ、オリジナルを知らない人でも一度は耳にしたことがあると思います。
タイトルは「小さな恋のうた」ですが、歌詞の内容は決して小さくありません。
恋が詰まった一曲になっています。

また、原曲はバンドサウンドで疾走感もありますので、春夏のイベントには最適です!
みんなで大合唱するもいいですし、BGMとして楽しむのもいいですね。
始まる恋のテンションも上がりそう!



いかがでしたか?
どれも恋の始まりを歌った名曲です。

とは言っても、恋には色々な気持ちや形がありますので、今回の5曲が全てではありません。
今年は、みなさんのお気に入りの曲で、春夏のイベントを盛り上げるのもいいかもしれませんね!

2015年9月8日

written

by rs-man


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop