現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月8日更新

1年生必見!多くの大学生が付き合うようになる黄金タイミングまとめ

3200 views

大学生になったら自動的に彼女ができると思っていましたが、全然です…チャンスのタイミングとか、ありませんか?(大学1年生・男性)
大学生活では、イベントや新しい出会いがたくさんあり、カップルが誕生する率も高まります。
でも、中には、出会いは多いのにタイミングを逃してしまい、付き合えない人たちも…。
そこで今回は、多くの大学生が付き合うようになる黄金タイミングをご紹介します!

大学の友達

オリエンテーション

まずは、入学したてで行われるオリエンテーションです。
大学によって違いがありますが、4月には学部や必修科目クラスでのオリエンテーションが行われます。
参加するほとんどの人がこれからの大学生活に不安と期待を抱いています。

なんだかいつもと違うテンションの空気感で、男女の距離も急接近。
まずは、ここで付き合い始める人たちが多いです。

しかも、オリエンテーションは基本的に、大学生活の中で新入生の時にしか行われません!
このチャンスは大切にしましょう。

サークルや部活の新歓

サークルや部活は大学生活の楽しみの一つです。
入ることを希望する新入生も多いです。

でも、新しい扉を開くのってなんだか緊張しますよね。
そんな新入生のために、ほとんどのサークルや部活では新入生歓迎会が行われます。

新入生歓迎会は各団体の一大イベントになる場合もあり、参加するみんなが楽しみます。
サークルや部活によっては、先輩が新入生のためにバーベキューやボーリングなどを企画して、新歓を盛り上げるようにしてくれます。

新入生同士はもちろんのこと先輩も楽しみにしています。
新歓を機に新入生同士だけでなく先輩と付き合う新入生が出てくるのもこのタイミングが多いです。
つまり先輩側になっても、新入生と出会うチャンスというわけです。

学内カップル

ゴールデンウィーク

大学生活、または、新学年が始まってからの初めてのまとまった連休です。
新しく出会った人たちや、サークルや部活の仲間と出かけるチャンス。

小旅行に出かけたりドライブをしたり、ゴールデンウィークを有効活用して楽しく過ごすと男女の距離も縮まります!
新入生オリエンテーションの次に、カップルが誕生するタイミングです。

夏休み

試験が終わったあとの夏休みは、開放感も混ざって、みんながウキウキしています。
実家に帰省する学生もいますが、サークルや部活の合宿があったり、友達同士での旅行など普段できない時間の使い方ができます。

また、夏休みは花火大会や音楽フェスなど世間的にもイベントが多いので、大学の友人以外とも出会えるチャンスでもあります。
そういったイベントに積極的に参加して、夏休みを機に付き合い始める人が多いです!


学園祭

大学生活の一大イベントと言えば、学園祭です。
高校の学園祭よりも大規模なお祭りになるので、楽しみにしている学生も多いです。
大学によって異なりますが、サークルや部活などの団体で自主的に参加するのが一般的。

お笑い芸人や音楽アーティストなどが呼ばれる事も多く、大学全体の雰囲気も学園祭が近付くにつれて盛り上がっていきます。
その準備の最中に距離を縮めた男女が学園祭を機に付き合うことは多々ありますので、積極的に参加しましょう!



いかがでしたか?
大学生活は、積極的に過ごすとイベントが盛りだくさんです。
普段と違う空気感の中で付き合うようになる人が多いので、色々なイベントに参加したり企画したりして気になる人と距離を縮めましょう。

多くの大学生が付き合うようになる黄金タイミングを逃さずに、学生生活を楽しんでください!

2015年9月8日

written

by rs-man


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop